ちょこザイナ

今気付いたんだけど、昨日のアーリントンCの1,2着馬に印入れてない(笑)
しかし、シンスケクンが無敵だとは知らなかった…。


阪急杯GIII)
ウインクリューガー高松宮でしこたま買おうと思ってたけど、なんかここで来る予感も
ビッグプラネット阪神走る、ただムラ駆け&重馬場が気になる
ローエングリン…今更この馬を切るなんて出来ない、阪神開幕週は絶好条件
★ニシノデュー…穴はこれ、格上挑戦だが3着くらいなら
コスモシンドラー阪神との相性いまいち、頭まであると思うが押さえってことで
△オレハマッテルゼ…安定感ピカ一、掲示板を外すなんてことはないだろう


なかやま記念(GII)ボンバー!
ダイワメジャー…この条件なら崩れることはないと思うボンバー!
バランスオブゲーム…59キロでもGIIならボンバー!
グレイトジャーニー…相手は強いが一発大駆けならこいつだボンバー!
ハットトリック…どう考えても条件がいいとは思えないが押さえるぜボンバー!
カンファーベスト…中山得意&人気薄のノリでヒモ荒れ狙いボンバー!


人気馬のなかでは、阪急杯コスモサンビーム
中山記念はカンパニー、エアメサイアを切ってみた。


そして今日は松永幹夫ジョッキーがラストライド
何とか1400勝は達成できそう…かな。
最後の最後で大雨ってのはなんとも…(笑)
ミッキ−の勇姿、最後まで見届けます。
お疲れさまでした。


〜追記〜
すみれステークス
マイネルアラバンサ負けちまったなぁ…。
ってかナイアガラ@四位は審議の長さから見ても完全に降着だと思ったが。
ラストの勝負所で外にヨレまくってマイネルアラバンサに体ぶつけたんだし…。
う〜ん、でも仕方ない。この負けでアラバンサ皐月賞には間に合わなくなったかな。
こうなりゃ無理しないで何とかダービーに照準を合わせてほしい。


重賞回顧。
まずは中山記念
1800m、GII、重馬場、バラゲーを買えない要素が全くない。
にしてもあそこまで突き放すとは。なんでGI勝てないのかねぇ。
しかし59キロ背負っていたとはいえ単勝15倍ですか。こりゃおいしいねえ。
ダイワメジャーは重め、エアメサイアは武さすがの先行策、
カンパニーは重馬場影響したか?ハットトリックは話にならず。
3着〜5着に無印は反省材料か。詰めが甘い。


もう一つ阪急杯
いやはや、恐れ入りましたよ、おめでとうミッキー。
最後の重賞騎乗で通算1,399勝目をあげ有終の美を飾るとは。
それにしても完璧な騎乗。阪神得意な馬だし今考えると来てもおかしくなかったか。
最終レースで1,400勝達成したから言えることだけど、
6Rの柴山、先週の最終で空気読まなかった和田、感動的なラストになったよ、GJでした!
そしてローエングリンがあわやのレースを見せたのには驚かされた。
人気にはもっと驚かされたが。まだ過剰人気するのかよ…。
レースのほうはちょっとゲートの出は悪かったが二の脚はさすが。
阪神だとやっぱり走るね、重馬場も向いたけどなかなかの粘り腰だった。
一瞬スナークスズランとワンツーするのかと思ったよ(笑)
結果、予想は目も当てられないが、いいんだ、ミッキーが勝てば。
ミッキーの応援や記念馬券として単勝買った人は多いでしょうね、換金するか悩むだろうな(笑)


さて、これから松永幹夫は調教師としての道を歩むことになります。
人望もあるし、ノースヒルズとの繋がりも強いし、おそらく調教師としても大成するでしょう。
ウイポ6でもかなりいい調教師になってるし(笑)
関東に所属馬を遠征させるときは、同期のノリを是非使ってやってください(笑)
あとは弟子を取って一人前に育てていって欲しいかな。
ま、僕が言わなくても幹夫はそうするでしょうけど。
いい調教師になってください、期待しています。