どびんむし

予想だけ更新。
重賞回顧は今日の夜か明日まとめてする予定。


弥生賞(GII)
グロリアスウィーク
アドマイヤムーン
▲ナイトレセプション


中京記念(GIII)
エイシンドーバー
オースミグラスワン
ツルマルヨカニセ
メジロマントル
ファイトクラブ
マチカネオーラ


仁川ステークス(OP)
エンシェントヒル
ヒシアトラス
シロキタゴッドラン
ベラージオ
エイシンハンプトン

やっつけになっちゃったな…。


〜追記〜
前回ボコボコにやられた京都競馬場への遠征。
だがしかし、今日たまたま場外いったのが大正解。
たまたまっていうか、今日の15時から換気扇取替え工事の予定だったから
半ば仕方なく行ったようなものなんだが(笑)
うちの換気扇よ、いいタイミングで壊れてくれてありがとう(笑)
前置きはもういいとして、重賞回顧いきまっか。
弥生賞
ヨシトミまじGJ!!!!!
馬単ボックスで馬券いただきました。
アドマイヤムーンは根性もあるしレースぶりが安定してる。
松田博厩舎の勢いは本当にすごい、飛ぶ鳥どころかジェット機すら落としそうだ…。
サクラメガワンダーはたまにあるアンカツの謎めいた糞騎乗。
アドマイヤを意識しすぎたのか、無理させたくなかったのか、脚を測ったのか。
まぁ本番はこんなことはないだろう。
もっとも、そのときは岩田が乗っているかもしれないが。


中京記念
マチカネオーラが着差以上の完勝といっていいでしょう。
大外ぶん回しであの脚を使うとは。えらい力をつけている模様。
川田はこれで重賞2勝目、乗れる若手だとは思っていたがここまであっさりいくか…。
対してエイシンドーバーの藤岡の騎乗には目も当てられん。あれはないっしょ。
2着ローゼンは絶対罠だと思ってた、強いと思ったことないんだけどな、この馬…。
オースミグラスワンはちっと不満の残る競馬、やっぱ小回りは合わないんだろう。
メジロマントルで逃げるそぶりすら見せなかった吉田豊はイッテヨシ


仁川ステークス。
直線、エンシェントヒルが画面に映ったときは、
「しょうの、させええええ!」って叫んでた。
今日は福永が乗ってたのね…。
ちゃんと馬柱見て福永の名前を確認してたら多分買ってなかったな…。
ヒシアトラスは59キロ背負ったのにしぶとかった。
馬券は馬単は取ったものの3連単の3着が痛恨の抜け。
クワイエットデイ、この距離なら超安定勢力なのになんで買わなかったのか…。
3連複でも6000円ちょいついてるってのに…情けない。


ひそかに10Rも取ってかなり儲かったのは良かったんだが、
佐藤哲ジョッキーの不調が本当に気になる。
穴は開けていたけど人気馬ではさっぱり来ない。
一体どうしちまったんだろう…。


昨日の重賞回顧。
チューリップ賞
アドマイヤキッス、過剰人気だと思ったが強かった。
ノリはじめ、乗る騎手みんなが絶賛していた乗り味、本物だったようだ。
シェルズレイは本番でも人気がなさそう。次も狙える。
ラッシュライフは馬体減がモロ影響した感じ、距離は問題ないと思う。
プリキュアは熊ちゃんしか乗りこなせないな…桜花賞までに熊ちゃんが間に合えば。


オーシャンステークス
哲三今年初重賞制覇!!!
と思った瞬間、ネイティヴハートが音速の末脚で一気の差し切り。
もうとにかくぶったまげた。まさかネイティヴハートにまだあんな力が残っていたなんて…。
内田博マジックというか、ただ単に内ついたのが嵌まったというか…。
コパノは残念だったけど本当に安定している。
シンボリグランは58キロ背負ってあの競馬なら、高松宮記念最有力かな。
しかし、スプリント界は悲惨なメンバーしかいない…。


〜追記の追記〜
今日初めて野球のワールドカップ見てるが、
韓国代表にリージョンボムがいるではないか!!!!
いま何歳なんだろう、ってか中日にいたのって何年前までなんだろうか…。