今のところ

FF12、まだ始めたばかりだけど軽く感想を。
主人公の顔と走り方がとにかくきもい!
内容はまだ全然わからないけど悪くなさそう。


若葉ステークス(OP)
フサイチジャンク
キャプテンベガ
▲サクラオールイン
まぁどっちが勝つかでしょう。
ただしどちらかが連を外すようであれば、
着拾い大得意の四位が2着に食い込む可能性はある。
3連複1点。


フラワーカップ(GIII)
フサイチパンドラ
○ハネダテンシ
オリオンザサンクス
最近好調の角田。
ここは必勝、大舞台での勝負強さは今さら語るまでもない。
人馬ともクラシックに乗ってきてほしい。


〜追記〜
今日の競馬回顧と明日の重賞予想。
まずは若葉ステークス
フサイチジャンクはやっぱり強い。
2勝目までは戦ってきた相手が弱く半信半疑だったが、見方が変わったのが3戦目の若駒S
超スローを2番手でピタリと折り合い直線抜け出す競馬センス。
クラシックでも相手なりにいい勝負するな、という予感がした。
今回は後ろから2番手で大外をまくり、直線でも末脚は衰えることなく差し切り。
切れる脚はないけどしぶとく伸びる、そして何よりセンスの良さ。
ただ、本番は先行することが最低条件かな。
武はどうするのだろうか、こっちに乗ってもやれる気はするが…。
キャプテンベガはあの競馬で勝てないようなら多分駄目だと思う。どこまで成長するか。
四位は滅びていいよ。


フラワーカップ
ノリおめ!!!
というわけでキストゥヘヴンが鮮やかな差し切り。
パンドラで決まりだと思い込んでたから馬柱を見てなかった…。
まさかこのレースでノリが乗ってるなんて…。
しかしうまく嵌まったねぇ、内ピッタリ進んでたしやっぱりノリは上手いわ。
重賞制覇は去年のAJC杯クラフトワーク以来、かなーり久々。
桜花賞コイウタに乗ることが確定したけど、この馬もいい勝負するかもしれない。
フサイチパンドラは秘めている力はGI級だとはわかった、よく粘ってる。
ただラストは完全にアラアラになってた、多分桜花賞への余力はもうないと思う。
中2週だし、使い詰めで来ているので余計にね。
オークス一本に絞れば楽しみだと思うが、いずれにせよもう少しリラックスして走らないと…。
気性がましにならない限り、オークスの2400mはもたないだろうしね。


今日は10Rで哲三が久しぶりに勝ったし、いい日だ♪


阪神大賞典(GII)
インティライミ…調教はあまり動かなかったが、見なかったことにする
デルタブルース…3000メートルで按上には岩田が戻ってきた
トウカイトリック…スタミナ生かせ!芹沢頑張れ!
というわけでディープは切り、ってかあの調教を見せられたら外したくもなる。
そしておそらくこれ以降ディープは切れないと思うのでどうせならと…。
◎○→◎○→▲の3連単を予定、あの調教でディープに勝たれたら脱帽するしかない。


スプリングステークス(GII)
トーホウアラン…秘めたる素質、GIIのこの舞台で見てみたい
フサイチリシャール…まぁまともに乗れば連は外さないと思う
▲ナイトレセプション…弥生賞を叩いて状態アップが見込める
ファイングレイン…外に逃げるように走るので最内枠はプラス、ラチ沿いピタリ回って来い
◎○→○▲△→○▲△の3連単を予定。◎が飛んでもあたる可能性があるせこい買い方だが…。