チーム力

キューバはやっぱり強かった。
投手力はあまりなかったものの、あの粘り強さ、底力、守備力。さすがのチームでした。
でもそのキューバを倒した日本はもっと強かった。
9回、あのどうしても1点ほしいという場面できっちり結果を出すイチロー
もうほんと素晴らしい、イチロー最高です。
その前の西岡の神バントも、川崎の走塁&スライディングも、
日本野球の「らしさ」を見せつける高い技術があってこそのもの。
そして福留温存策は大正解だった、ここぞという場面でやってくれた。
個人的にMVPは上原にあげたかったけど、子供産まれたしまぁいいか(笑)
もちろんメキシコへの感謝も忘れていません。
みんなお疲れさまでした。