その他

京都9R 葵S(3歳OP)
◎ウインレジェンド
○フィールドカイザー
さすがにウインレジェンドは負けないと思う。


京都10R 下鴨S(1600万下)
ホッコーソレソレー
○ゴージャスディナー
マヤノライジン
マルブツライト
△フェイトトリックス


人気になりそうなフェイトトリックスと前々走ハナ差の接戦だった割に、
ホッコーソレソレーはなぜか人気がなさそう。
さらにフェイトトリックスが重馬場を苦手とするなら当然こちらを狙う。
相手筆頭も人気がなさそうなゴージャスディナー。
前走はなかなかの好内容だった。
3連勝中のマヤノライジンも当然好勝負。
以下京都で2勝しているマルブツライトと実力上位のフェイトトリックス。


栗東S(OP)
◎サイモンセッズ
シルヴァーゼット
▲ミリオンベル
★タイキジリオン
△ステンカラージン
△ハシルジョウオー


先行馬が揃った。
そして脚抜きのいい馬場で先行有利は目に見えている。
結果、みなが早めに動いていきペースアップ→差し追い込み馬有利の流れに。
近走確実に差し脚を使うサイモンセッズの差し切り勝ちに期待する。
以下は逃げ先行馬ばかりを集め、一頭何かが粘るところをサイモンセッズが差し切る、
というレースになるのを願う(笑)
その粘る筆頭候補はシルヴァーゼット。56,5キロなら逃げ切りまである。
ミリオンベルはOPでも安定した成績を誇る。ハンデ53キロは相変わらず恵まれた。
穴はタイキジリオン。不得手な芝からダートに戻って一変がないか。
あとは昇級戦だが前走の内容が良かったステンカラージン、
準OPクラスの身だがハンデ50キロならやれそうなハシルジョウオーが押さえ。