8823頭の頂点は…

メイショウサムソン
夏の小倉でデビューした、地味なオペラハウス産駒。
それがどうだあの強さ。血統的に3000mも問題なく、3冠達成の可能性は高い。
石橋守騎手は22年目でのダービー制覇。
やはり人格者はいいことが待っているんだなぁ…。
しかし、瀬戸口厩舎が解散したら一体どこに転厩するんだろうか…。


アドマイヤメインは惜しくも2着だが、大満足のレース。
やはりヨシトミの体内時計はかなり正確なようだ、完璧なラップを刻んでの逃げ。
最後差されたのは相手が強すぎたのとヨシトミ自身の勝負弱さだろう。お疲れさま。


ドリームパスポートが鋭い末脚を駆使し、デビュー以来続く複勝圏をキープ。
やはりこの馬の一瞬の切れ味は半端ではない。が、NHKマイルC使ってたら勝てたような…。


マルカシェンクは叩き2戦目でその実力を存分に見せつけた。
配当を考えると、どうせなら3着に来てほしかったが…(笑)


ロジックはさすがGI馬、掲示板を確保した。
この馬も堅実駆けが長所、距離は問題なかったようです。


期待していたトーホウアランサクラメガワンダーはそれぞれ9,10着。
トーホウは不利、サクラは馬場と距離が影響したとのこと。
フサイチジャンクは所詮タイガーカフェの弟ということなのか…。全く見せ場がなかった。
アドマイヤムーンはやっぱりか…という感想。ジャリスコライトはノリがやる気なかったかな(笑)


馬券は3連単が的中。アドマイヤメイン頭なら単勝1000円も取りだったがどうでもいい(笑)
石橋騎手がダービージョッキーになってくれて本当によかった。
今さらながらid:kafofeak さんやcheckさんと同じくらい強さを認識していたのに
メイショウサムソンに本命を打たなかった自分が情けない。
さぁ、来年はノリの出番だぞ。んで、再来年は哲三だ!!!