んなっ

忙しくてなかなか更新できず気付けば木曜日…。
今さらながら回顧。


花園ステークス。
幸…。
ホウオウは哲三に乗り代わりみたいですね。
しかしあの騎乗には本当にびっくりしたなぁ(笑)


京王杯2歳S
岩田もアンカツもノリもひどすぎる。
マイネルレーニアに何もかもいい流れになったかな。
松岡は絶好調だなぁ、勝浦はもっとすごいけど(笑)


京都ハイジャンプ
やっぱりスプリングゲントは強い。
小坂ジョッキーは1年間障害重賞5勝の新記録達成。
それにしても、今年の中山大障害が本当に楽しみ。
テイエムドラゴン=白浜、コウエイトライ=小坂、スプリングゲントはどうなるんだろうか…。
それでも僕はアグネスハットを応援します(笑)


福島記念
哲三の完璧な騎乗でサンバレンティンが勝利。
スタート後すぐに外に持ち出して馬場のいいところを選ぶ。
最後は大外から一気の差し切り。
単勝も7,1倍とそこそこいい配当でした。


エリザベス女王杯
ヤマニンシュクルが引退に追い込まれる怪我をした時点で本田を擁護する気になれません。
シュクル好きな馬だっただけに非常に残念です。
ただ、これが武豊騎乗で社台RHの持ち馬で、社台ファーム生産ならどうなったんでしょうね。
JRAは審議結果について万人が納得できるように説明する必要があるでしょう。
ちゃんとした裁定基準があるとも思えないですしね。
とにかく、無敗の女王誕生とならなかったのが残念でした。
あまりに後味が悪いレースでした、現地にいただけに余計にね…。


マイルCS展望。
ダイワメジャーの不安要素といえば、内枠に入った場合(関係ないと思うけど)と、
中2週続きで、いずれも消耗度の激しいレースを続けてきた反動くらいか…?
ダンスインザムードダイワメジャーと同じ不安要素がある。
まぁ購買意欲のそそられないレースなんで、アグネスラズベリ複勝
ハットトリックデットーリ単勝でもちょろっと買って見るレースになるかなぁ(笑)
ダイワとダンスの馬連が6〜7倍くらいつけば大勝負…かもしれません。