土曜日の競馬

その前に。
大西騎手引退のニュースが届く。
個人的に大西騎手といえば、過去POGで持っていたマイネルマクロスとのコンビ。
毎日杯で思いきり逃げて欲しかったなぁ(笑)
後藤に変わってからろくなことがなかった…。


そしてヒシアトラス安楽死処分。
内から抜けてきた平安Sが印象的かな。
まだまだ活躍出来ただけに残念です。


阪神11R 鳴尾記念GIII
ブライトトゥモロー
マルカシェンク
ホッコーソレソレー
サンバレンティン
オースミグラスワン
アサカディフィート


ブライトトゥモローの末脚一閃。
マルカシェンクもそろそろ勝ちそう。
ホッコーソレソレーも末脚自慢。
…と、ここまで書いて印の馬が全部差し馬だと気付く(笑)
ローエン逃げたら勝つんじゃ…(笑)


阪神10R オークランドRCT
アドマイヤスバル
マンノレーシング
メイショウシャフト
△ヒーローアンセム
メイショウホウオウ


メイショウ2頭はいつもセットのイメージが…。


阪神9R エリカ賞
◎ダノンジュンコウ
ブラックオリーブ



言わずとしれた出世レース。
ダノンジュンコウはクラシックでも好勝負出来る実力の持ち主…のはず。
馬単1点。


中京10R つわぶき賞
黙って1200のバクシンオー。
ロッキーノホウセキから。


中京11R 豊明特別
◎ナスノストローク
○ロードグランディス
▲カネトシツヨシオー


絞れてるのが条件だがナスノで大丈夫だろう。


中山11R 師走S
◎スズジャパン
○ラッキーブレイク
カイトヒルウインド
サウンドザビーチ
ヤマタケゴールデン


前走は完全に叩き台。
ダートでスズジャパンが変わる。
穴はカイトヒルヤマタケゴールデン


また気付いたけど、福永、確か香港じゃなかったっけ…。
んでマルカハンニバルに乗ってるのに、何でかマルカシェンクには乗ってないし…。
わけわからん。