先が見えない

日曜日は昼過ぎにウインズに行き阪神の特別レースと中山、中京のメインを購入し自宅観戦。
馬券が珍しく好調で、六甲アイランドSで馬連40倍的中、(3連単買ってなかったのが悔やまれる)
朝日杯も◎ドリームジャーニーの単複を500円ずつ買っていたので一応馬券を取り、
ギャラクシーSにいたってはおそらく去年の秋華賞以来の◎→○→▲の本線で3連単が的中し
気分良く6時からのバイトに行けるな〜なんて思っていた矢先、
ドリーム競馬宮川一朗太水野麗奈の降板の知らせが届き、一気に気分が沈む。
馬券が好調だったのがなんだ、ってくらいに。
関西テレビはいったい何を考えているのか、理解に苦しむ。ライブ感ってなんだよ。
麗奈ちゃんについては、アシスタントなので数年で交代かなぁ…とある程度覚悟はしていた。
でも一朗太まで交代とはさすがに考えもしなかった。彼が死ぬまでやるもんだと思ってた、ほんとに。
凱旋門賞での日本人の愚行や、競馬ファンのマナーの悪さを指摘できるのは一朗太だけだろ。
一口馬主やってる彼ほど競馬好きで司会進行もスムーズで、
さらに杉本さんや大坪さんを上手くコントロールできる人は絶対いないと言い切れる。


北野誠が後任の本命だと噂が立っているが、どう考えても改悪にしかならないだろ。
というか誰がやるにしても後任は辛いだろうなぁ、事あるごとに一朗太と比較されるはず。
もうこれからはドリーム競馬見なくなるかも…毎週ウインズか競馬場出撃か?
とにかく残念でならない。麗奈ちゃんと一朗太の上品で落ち着いた放送が大好きだったのになぁ…。


阪神カップ展望。
もうわけわからんメンバーでどこから入ったらいいものやら…。
一応本命候補はキンシャサノキセキ。新装阪神が前残りの競馬が多いのが気になるが…。
穴で一考はシンボリエスケープアグネスラズベリ。両頭とも1400mがベストで巻き返しがある。


愛知杯展望。
アドマイヤキッス武豊が続投なのかな。
多分鉄板。


朝日杯FS回顧。
ESP発動した時点でドリームジャーニーだめだと思ったけど直線だけで一気に13頭抜き去った。
今の中山であの差し切りが可能なのはディープとドリームだけじゃないか…。
まぁ相手が弱すぎただの、実はマイラーじゃないのだの色々言われてますが
血統的にも脚質的にもこれからも応援していきたいタイプの馬なので応援します。
ただ東スポ杯でフサイチホウオーに遊ばれてた感があるのがやっぱり気になるなぁ…。
ローレルゲレイロは軽視しすぎたかな、レース運びが上手な馬だ。
オースミダイドウは骨折していたようで…クラシック間に合うのかどうか。


香港国際競走回顧プラスアルファ。
といってもレース見てないのでなんとも…。
アドマイヤムーンがディープを負かしたプライドとハナ差2着と接戦したのは驚き。
ソングオブウインド屈腱炎になったとかなってないとか…怪我したのは確かなようですな。
メインとムーンはどうやら有馬記念出走するようで。どっちかノリに回ってこないかな。
ドリームパスポートに乗るのが一番いいんだけど…。スウィフトは回避してくれ…。