あけまして

おめでとうございます。
この自己満足ブログを読まれている奇異な方々、
今年も見捨てずよろしくお願いします。


さて、06年GI回顧後半ですが、都合により割愛させていただきます(笑)
いや、忙しいんですよ、まじで(笑)
こんなんで見捨てないで、なんて言えたもんじゃないな…(笑)


というわけで今年の一発目、金杯予想にいきましょう!


京都金杯GIII
グレイトジャーニー
キンシャサノキセキ
ホッコーソレソレー
フサイチリシャール
ニューベリー
マイネルスケルツィ
スズカフェニックス


年明け早々かなりいいメンバーが揃いました。
そんななか本命は久々マイルの舞台に戻ってきたグレイトジャーニー
鞍上が気掛かりだったがサンバレンティン回避によって
この馬の癖を知り尽くしている哲三が帰ってきた。
これにより本命候補から大本命へ浮上(笑)
56キロなら突き抜ける力がある。


現時点で対抗はキンシャサノキセキとしましたが
枠順や当日の天候次第か…。
鳴尾記念組は前走いい脚で伸びてきたホッコーソレソレーだけ買う予定。
京都マイルはベスト条件。
サクラとマルカはあまり買いたくない。


中山金杯GIII
ワンモアチャッター
パッシングマーク
トウショウシロッコ
アサカディフィート
ブラックタイド
ヴィータローザ


◎はバレバレだったかな(笑)
去年の雪辱を晴らしてほしい。
対抗はひねって明け4歳馬のパッシングマークを抜擢。
52キロなら通用していい。
トウショウシロッコ吉田豊が真面目に乗れば。


枠順や天候により予想が変わるかもしれません。
その時は時間があれば印を打ち直します。
多分ないだろうけど(笑)


みなさんにとっていい一年になりますように…