一年間の走馬灯〜前編〜

というわけで今年のGIを振り返ってみましょう。
今日は上半期。下半期は暇があれば書きます。


フェブラリーS
カネヒキリ武豊が圧勝。
シーキングザダイヤが何度目かわからない2着。
シーキングザダイヤでした。


高松宮記念
オレハマッテルゼ@ヨシトミが初の1200mもなんのその。
2着ラインクラフトも初の1200mで、今年の短距離路線のレベルの低さを痛感。
マイネルアルビオンでした。


桜花賞
キストゥヘヴンアンカツが直線突き抜けてきて差し切り勝ち。
2着アドマイヤキッスでキスキス馬券とおしゃれな結果となりました。
キストゥヘヴンでしたが、馬券外した記憶がある…単勝は取ってたかも。


皐月賞
メイショウサムソン@石橋が低評価を覆して見事な勝利。
2着が高田騎乗のドリームパスポート
メイショウサムソンでした。単勝取ったっけナァ…。


天皇賞・春
ディープインパクト@武が次元の違う競馬であっさり勝利。
2着リンカーンも強かったんだが…。
◎はもちろんディープで3連単取ったはず。3着ストラタ無印にしてたんだけど…笑


NHKマイルC
ロジック@武が内からスルスル抜け出し勝利。
ノリはファイングレインでまた2着でした。
◎はステキシンスケクンでした。


ヴィクトリアマイル
ダンスインザムード@北村宏がGI初制覇!
2着エアメサイア、どこいったんだろうか。
◎はヤマニンシュクルでした。


オークス
カワカミプリンセス@本田がスイートピーSからのステップで勝利。
2着フサイチパンドラは按上が替わって変わりました。
◎はアサヒライジングでした。


ダービー
メイショウサムソン@石橋が第73代ダービー馬&ダービージョッキーに。
2着アドマイヤメインヨシトミがスローのペースに持ち込みましたね。
◎はアドマイヤメインでした。


安田記念
ブリッシュラックが圧勝、日本馬はなすすべがありませんでした。
2着アサクサデンエンは去年の覇者の意地か。
◎はハットトリックでした。


宝塚記念
ディープインパクト@武が凱旋門賞へ向け最高のレースぶり。
2着ナリタセンチュリーは田島騎手の好騎乗。
◎はディープインパクトでした。


超適当だな(笑)