ファイナルS

今年の中央最終レース。
きっちり取って年を越したいですね。


阪神12R ファイナルS
フィールドルージュ
エイシンラージヒル
▲オースミヘネシー
エンシェントヒル
テイエムヤマトオー


フィールドルージュがここでは大威張り。
エイシンラージヒルがヒモ穴として面白い。


中京12R 尾張S
今年からオープン競走になったのね。


デンシャミチ
コパノフウジン
ホーマンアピール
シンボリエスケープ
△ハッピートゥモロー


1200といえばバクシンオー。
哲三が締める!
穴は大外一気がはまりそうな8枠2頭。


中山10R ハッピーエンドカップ
◎ウォーターオーレ
○プリュネル
▲ゼンノスカイブルー
エイシンイーデン
△セイウンワキタ


ゲートさえ決まればウォーターオーレが押し切る。
穴は連闘のゼンノスカイブルー。


有馬記念おさらい
ディープインパクト
ポップロック
ドリームパスポート
メイショウサムソン
デルタブルース
アドマイヤメイン


当たれ!


有馬記念回顧〜
内田博のアホおおおおお!!


というわけで有馬記念を振り返ってみようと思います。
ディープインパクトはまぁ強すぎます。それだけ。
2着に○ポップロックが上がってきたときは大本線で取った!!
と思ったのに…。
ドリームパスポートはヘタクソに乗られたなぁ…。
なんであんな狭いところを抜けてこようと思ったんだか…。
道中どこかで外に出すチャンスはあったはずなのにねぇ。


馬券は外れました。
やっぱり充実してるダイワメジャーは押さえておかなければならなかったってことでしょう。
でも当初から絶対買わない!!と決めてたんで後悔はないです。
内田博の騎乗にはものっそ悔いがありますけどね(笑)
あと馬連も押さえておくべきだったのかもしれません。まぁ今さらですが。


今年最後のレース、ファイナルSも惜しいところで外れました。
んで買ってなかった中山最終だけ当たるっていうね…。
なんか今年を象徴するかのような終わり方でした。


というわけで最後は定番の決め台詞。

















今年はもう競馬なんかやらねぇ!!!!
あ、でもウインズ難波で東京大賞典買えるなら買うから…嘘かも(笑)