痛恨のミス

簡単に今日の回顧から。
京都メインはペースはそこそこだったが、結局行った行ったの決着。
東京新聞杯は予想通り直線だけの勝負となった。
エアシェイディの一瞬のキレはびっくりしたけど、やっぱり勝てなかった(笑)
グレイトジャーニー…お前さえ馬柱で発見しなければ…笑
でも頑張ったからいいです。


京都11R 京都牝馬SGIII)
ソリッドプラチナム
ウイングレット
ディアデラノビア
コイウタ
アグネスラズベリ
アクロスザヘイブン
マイネサマンサ


待望の京都外回りの舞台に、待望の小牧からの乗り替わり。
ソリッドプラチナムを狙い撃ち。
マイルの距離でさらに切れ味が増さないか。柴原も気合が入ってるだろう。
ウイングレットは状態面にやや不安が残るものの、この距離では崩れない。
じっくり間隔をとったローテにも好感がもてる。
ディアデラノビアは54キロのここ、負けるわけにはいかない一戦。
しかし今回は香港遠征明け。ただでさえ気難しいこの馬にとって楽ではない。
もちろんあっさりもあるだろうが、また3着も十分あるかも(笑)
押さえはベストの芝マイル戦、重賞勝ち時の按上ルメールを据えるコイウタ
前走は人気を裏切ったが、もう一度期待してみたいアグネスラズベリ
ヒシアトラスの妹、川田騎乗のアクロスザヘイヴン、
去年の覇者で、行ききればしぶといマイネサマンサまで。
サンレイジャスパーは当然怖いが、幸は馬券になるまでは買わない(笑)


東京11R 根岸SGIII)
ビッググラス
シーキングザベスト
リミットレスビッド
△ボードスウィーパー
△スナークファルコン
ニホンピロサート
ダイワバンディット


前走は芝で大敗したが、ダートに戻ってビッググラスを見直す。
京都の柴原とともに、村田の初重賞制覇なんてどうでしょう(笑)
シーキングザベストはここまで連対を外したのは一度の超堅実馬。
府中も2戦2勝、1400mもベストとなれば当然勝ち負け。
リミットレスビッドは強行軍ながら常に堅実な走り。
前走も内容はよく、1キロでも斤量が軽くなるのはプラス。
押さえは1400m7勝、末脚強烈なボードスウィーパー、
昇級戦になるが競馬がうまく立ち回り次第でスナークファルコン、
古豪9歳、まだまだ健在ニホンピロサート
ダートは久々になるが、左回りはとにかく走るダイワバンディットまで。


京都10R 松籟S
◎トウショウパワーズ
マキハタサイボーグ
エイシンニーザン
△リキサンポイント
△バトルブレーヴ


シスタートウショウの仔トウショウパワーズが昇級戦でも。


京都9R バイオレットS
コンゴウダイオー
シャドウストライプ


ここを勝って世界に飛び立とうとしているシャドウストライプ
それでいいのか!?世界のGI級コンゴウダイオー!!
というわけで世界のGI馬は意地を見せる。


京都8R 4歳上500万下
ユメロマンに頑張って欲しい。
ちょっとギーニョも…笑


京都12R 4歳上1000万下
◎レソナルに勝機到来。好調川田の手腕に期待。


小倉11R 火の山特別
キルシュワッサー
○エーティーホーオー
▲ロングフラワー
△シャイニングアレキ
△トウショウカレッジ
△アイラブマキシマム
△マンテンハット


バクシンオー産駒キルシュワッサーから。


東京10R 早春S
◎シルクタイガー
ドラゴンウェルズ
アグネスアーク
エイシンデピュティ


ノリたまには勝て!


東京9R ゆりかもめ賞
ヒカルオオゾラ
ホクトスルタン


個人的期待馬ヒカルオオゾラがダービーと同舞台のこのレースを勝ってクラシックへ。
相手はノリ騎乗のマックイーン産駒ホクトスルタン