血は争えないのか

皐月賞枠順確定。
フサイチホウオーは親父のジャングルポケットと同じ最内枠。
アンカツがどう騎乗するのか楽しみ。


展開を考えるとまずはアサクサキングス幸四郎がハナ主張も
サンツェッペリン@松岡が無理やり逃げる。
キングスは自分のペースを守りおそらく2番手。
外から抑えきれなくなったヴィクトリーが掛かり気味に追走。
それを見ながらモチ、ローレルゲレイロがのんびり好位から。
フサイチホウオーはおそらく中団、それを見ながら武のアドマイヤオーラ
同じような位置にフライングアップル@ノリとナムラマース@藤岡か…。
ドリームジャーニーココナッツパンチはどうせ出遅れて後方待機。
サンライズマックスニュービギニングのどちらかがシンガリ追走、ってところかな。


ペースはヴィクトリー次第もおそらく平均〜やや速めとみる。
ヴィクトリーが折り合いついたとしても松岡がある程度飛ばすはず。
スローに持ち込もうとすれば途中からでも幸四郎がハナに立つだろうし。
淀みのない流れになるなら馬群もバラけて最内もそんなに苦にはならないかな??


単勝人気は
1人気アドマイヤオーラ
2人気フサイチホウオー
3人気ナムラマース
4人気ドリームジャーニー
5人気ヴィクトリー
6人気フライングアップル
7人気アサクサキングス
8人気ココナッツパンチ
9人気ローレルゲレイロ



ってなところでしょうか。かなり適当ですけど。


今のところ、ハイペースでも3着までは頑張れそうなアサクサキングスは軸にする予定…
でもこの馬、府中が向きそうなのでダービーで万馬券取らせてほしい…ってのが本音(笑)
もう一頭の軸は、堅実でいい位置から競馬できるローレルゲレイロか、やっぱり無難にオーラ。
あとドリームジャーニーも悩む。ペースも向きそうな気がするし。
朝日杯は確かに相手は軽かったが、あの勝ち方はやっぱり強いと思う。
フサイチホウオーはローテを見てもダービーが目標臭いのでどれだけの仕上げでレースに臨むかがカギ。
調教はビーオブザバン相手に併走遅れ。本調子じゃないのかもしれない。


ま、軸に何を選ぼうとも武、アンカツ、ノリの3人は無条件で相手には加える。3人のボックスも当然買い。
穴で面白そうなのはメイショウレガーロニュービギニング
前者は軸候補の一頭でもある、出遅れ癖は気になるけど福永はスタートは上手いし…。
弥生賞は出遅れに加えてチグハグな競馬で力を出し切れていない。スムーズなら巻き返す力はあると思う。
後者はハイペースになれば突っ込んで来れる脚は持ってる、四位の捨て身の追い込みが不気味。
ココナッツパンチは今のところ切る予定。キャリアもそうだが吉田豊はやっぱ不安。
ナムラマースも按上が…なんて言ってるとまた去年みたいなことがあるからなぁ…笑


いずれにせよ、まだ枠順が決まっただけだし最終結論はいつものように土曜日で。
気が変わるかもしれませんしね。予想がガラリと変わっていたらすいません(笑)
以上、寝る前の気まぐれ(適当!?)皐月賞展望でした、ご静聴ありがとうございました(笑)