明日で連休も終わりか…

またいつもの日常が戻ってくるのね。。
はーあ、がんばろう…。


東京11R NHKマイルC(GI)


僕が本格的に競馬はじめて早7年が経過しました。
まだまだ初心者の域を抜けない甘ちゃんですが、そこそこのキャリアも積んできたと思ってます。
しかしですね、こんな単勝オッズ、GIで見たことありません!
1番人気が6倍台って…過去に例があるんでしょうか?
ちなみに3連単1人気は138倍…当たれば大金持ちです。
張り切っていきましょう!といいたいところですが…。
今回は追いかけてる馬が2頭出走していて、客観的な予想ができない…。
印にいきましょうか。


◎ダイレクトキャッチ
アサクサキングス
トーホウレーサー
マイネルフォーグ
シャドウストライプ
△イクスキューズ
マイネルシーガル
マイネルレーニア


追いかけてる2頭は言わずもがな、アサクサキングスとダイレクトキャッチ。
今回はダービーへの賞金が足りていないダイレクトキャッチを本命に推します。
それでなくとも言わずとしれた府中の鬼。共同通信杯ではフサイチホウオーと差のない競馬。
間隔は開きましたが早くからここに照準を絞っていたので心配ないでしょう。
問題は按上の北村だけか…。でもまぁ大外に出せばいいだけだろうし大丈夫のはず。
きっちり賞金を加算してダービーへの切符を掴んでほしい。


アサクサキングス皐月賞は案外だったが、距離の壁があったのかも。
こちらも府中は大得意で距離短縮も歓迎のクチ。
先行馬に乗せたら幸四郎も腕はピカ一。好位からの押し切りも十分ある。
出走するかはわからないが、ダービーへの賞金は持っているから、今回は○とします。


トーホウレーサー毎日杯から注目して見ている馬。
毎日杯ではやや重馬場で逃げ粘り5着。内容は悪くなく、次走注目の1頭と思っていた。
それもあり続くNZTで○をつけたが、先行して抜け出す王道競馬、正直驚いた。
明日は雨が降って重馬場になるのは間違いなさそうで、この馬も出番はある。
前走をフロック視されているのか人気も薄い。狙い目。


以下、同じくNZTでシンガリ人気ながら味のある競馬をし、川田への乗り替わりも魅力のマイネルフォーグ、
ダートで3連勝し、重馬場大歓迎のアンカツ騎乗シャドウストライプ
ローテは厳しいが先行してしぶといイクスキューズ、
距離短縮で活路を見出すマイネルシーガル
重馬場の前残りを警戒してマイネルレーニアまで。


馬券はアサクサキングスとダイレクトキャッチの馬連ワイドにまずは突っ込み、
あとは3連単でちょろちょろっと…。
武ノリアンカツ3連単ボックスも忘れずに買います(笑)
ってか、武ノリアンカツ、3連複でも137倍つくのね…。


こういう思い入れ馬券、当たると思えないんですけどねえ…(笑)
そもそも皐月賞組はお客さんだと思ってるだけに…笑
でもまぁ、これも競馬の大きな楽しみ方ということで、明日は応援します!