雪辱は秋へ

オークス
悔しいの一言です。
秋山ジョッキーもほぼ完璧な競馬をしたと思ってます。
いつもよりいいスタートを切っていい位置で競馬が出来たのに
それが逆に仇になってしまったわけですが、
それは時の運。仕方ありません。
やはりGIでの福永騎手の勝負強さは半端ではないということです。
しかし一番強い競馬をしたのは誰の目にも明らかなわけで、
この悔しさを忘れることなく、秋に向けてイチから頑張ってもらいたいです。
ベッラレイア&秋山騎手&関係者の皆様、一先ずお疲れ様でした。
それにしても末脚の切れ味以外は、ほんとお父さんにそっくりだな…笑
そこがまたグっとくるところでもあるのですが…笑
とかいいつつ、昨日は悔しさでなかなか寝付けなかったのはここだけの話(笑)


さて、今週は競馬の祭典、日本ダービーです。
今年もこの季節がやってまいりました。
一年のなかで一番ワクワクするダービーウィーク。
今年は牝馬ウオッカの参戦もあり、大いに盛り上がりそうです。
他にも、岩田騎手vs武豊騎手の意地をかけた対決、
今や国際GIジョッキーとなった勝春のダービージョッキーへの挑戦。
いやぁ見どころが多いこと。


僕の過去のダービーでの成績を少し振り返ってみたいと思います。
競馬を始めた01年、馬券は買っていなかったのですが、
大好きだったテンザンセイザを中心視していました。
あのときの藤原英師は確か開業初年度でのダービー出走だったはず。すごい。


02年、この年から馬券を買ってのダービー観戦です。
ダートで連勝してきていた13番人気、ゴールドアリュールから馬連勝負。
見せ場たっぷりの5着に大満足した年でした(笑)


03年、ローズバドの騎乗を見てノリファンとなっていた僕は
ゼンノロブロイザッツザプレンティの3連複流しでの的中でした。
的中はしたけど悔しかった記憶が…笑


04年、懲りずにノリ騎乗のハーツクライから馬券を買うも
一番人気のキングカメハメハを切っていたため痛恨のはずれ。
今考えたらキンカメを切っていたのは暴挙ですね(笑)


05年、インティライミディープインパクト馬単
インティライミ単勝買ったんだったかな…。
それにしても、哲三の騎乗には痺れたなぁ(笑)


06年、かなり自信がありました。
◎アドマイやメイン、○メイショウサムソンと着順は入れ替わりましたが
3連単◎○→◎○→▲以下という3連単フォーメーションでの的中。
気持ちよかったですね。石橋騎手にも感動しましたし、いいダービーでした。


さて今年。
実は軸にしようと思っている2頭はほぼ決まっています。
あとは調教と枠順次第というところでしょうか。
軸以外はまだ不確定も、ある程度頭の中で固まりつつあります。
まぁまずは調教ですね、しっかり見極めたいと思います。


一ヶ月後にニンテンドーDSでいたスト出るのか…めっちゃ欲しい…笑
隠れいたストファンなので、よかったらだれか対戦しましょう笑