ライアーゲーム

前回と前々回見たけど結構面白いかも。
ナオは票をお金で買うことになるのかな??
それか自分の投票権を他人に高値で売るか…。
来週がちょっと楽しみになった。


東京11R 優駿牝馬(GI)
大本命馬回避で混沌ムードが若干漂ってますが心は一つ。
個人的には完全なる1強だと見ています。
たとえダイワスカーレットが出てきてたとしても。


ベッラレイア
○トウカイオスカー
▲ミルクトーレル
ラブカーナ
ハロースピード
ミンティエアー
△レインダンス


というわけで、既におわかりでしょうがベッラレイア本命です。
ナリタトップロード産駒にとっておそらくそうはないGI制覇のチャンス。


2着以降が難しいが積極的に狙っていきたいのは3頭。
まずはトウカイオスカー。
2000m2戦2勝で自在脚の持ち主。
前走は人気を裏切ったが出遅れが敗因。
ある程度の位置で競馬ができれば巻き返す余地はある。


一発があるならミルクトーレル。
前走フローラSは大外を回し前に迫ったが4着止まり。
しかしそのしっかりした末脚は、本番での楽しみを残すものだった。
ダンスインザダーク産駒で折り合いつけば距離も持つはず。
久しぶりのGIでの騎乗となる松田大作の意気込みを買ってみたい。


ラブカーナも面白い一頭。
長くいい脚を使えるタイプで競馬ぶりを見ても距離延長は歓迎のタイプ。
地味な印象で人気にはなっていないが面白い存在だ。


押さえは好調松岡が操るハロースピード
前走を見るとさすがに切れないミンティエアー
チューリップ賞では前が詰まりながらも最後鋭い脚で3着に食い込んできたレインダンスまで。


馬券はベッラレイア1着固定の3連単フォーメーション。
◎を頭にして2,3着に印の馬をマークする30点勝負。
桜花賞組+ザレマは確かに怖いが、印の馬たちへの魅力のほうが大きいので無印に。
今回はヒモ荒れ狙いと踏んでの勝負です。
あと個人的にベッラレイアとアマノチェリーランの馬単はこっそり買うつもりです(笑)


とにかく!馬券は外れてもベッラレイアが勝ってくれればそれでいいです。
頑張れベッラレイア!!!!!!!!


では中京メインの東海Sへ笑


中京11R 東海S(GII)
オリンピアンナイト
メイショウトウコン
メイショウシャフト
△ラッキーブレイク
タガノサイクロン
ワンダースピード
キクノアロー


ダートの長距離で先々まで期待しているオリンピアンに◎。
小回り中京は気になるがメイショウトウコンももちろん圏内。
一発あるならメイショウシャフト
大穴は前走でめちゃくちゃ悔しい思いをしたワンダースピードか。


オリンピアン飛びそうな気配もぷんぷんするから、こっちはあんまり購買意欲沸かないなぁ(笑)
◎→○→▲がちょうど僕の誕生日なので、この3連単100円だけ買っておこうかな(笑)