大ニュース連発

まずはオークス最有力候補だった桜花賞ダイワスカーレット回避の知らせ。
ナリタトップロードファンとして、産駒がGI勝つチャンスが
大きくなったのは嬉しいのですが…。
にしてもこのメンバーは…ねぇ…(笑)
ベッラレイア、ダントツ1人気になりそうで、
秋山騎手がプレッシャーに耐えられるかがポイントになりそうですね。
とにかく僕はベッラレイアが勝つのを祈るのみです。
オークスの結論は明日。2着3着争いは熱くなりそうですね。


もうひとつは武騎手がアドマイヤオーラ降板。
代わって岩田騎手が手綱を執ることに。
そして岩田騎手が主戦を努めていたタスカータソルテ武豊
非常に珍しいケースでしょう。
どうやらアドマイヤムーンの香港での騎乗が決定打になったとか。
真相はどうなんでしょうね。


しかしこれで今年のダービーは
牝馬ウオッカの参戦
武豊vs岩田康誠の行方
勝春、果たしてダービージョッキーになれるか
と大きな見所盛り沢山になりました(笑)
混戦模様も変わらずですし、楽しみがより増えて個人的には良かったかな、と。


それにしても武豊の意地、怖いですねぇ。
藤原英先生も、武に雪辱の機会を与えるために依頼したんじゃないかな?
普段ほとんど武騎手を乗せない先生なんでね。
アドマイヤ嫌いの藤原先生ファンとしても武にはぜひ頑張って貰いたいです。


さて土曜日の競馬予想にいきましょう。


中京11R テレビ愛知オープン
エムオーウイナー
テイエムチュラサン
アンバージャック
アズマサンダース
△スピニングノアール
ナイトフライヤー
アズマサンダース


エムオーウイナーはまぁ堅い…でしょう。不安は小牧だけ。
穴はいっぱいいますが、ハナを切れればテイエムチュラサンの粘り込みがあっても。


中京10R 昇竜S
◎ゴールデンシャイン
○ヤマカツブライアン
マコトスパルビエロ
△フォーミュラーワン
△ホワイトメロディ
△ヒシカツリーダー


ヤマカツブライアン勝ったらダービーってまじ?(笑)


中京9R 小牧特別
ニルヴァーナ
○フレアリングベスト
ケンブリッジレーザ
△アルキオーネ
△マコトジョワイユー


やっぱり小牧は押さえないと(笑)


新潟メインはサザンビューティー
東京メインはルミナスポイントとマイティスプリング。