夏競馬

今週から函館開催に2歳新馬戦と、
宝塚記念は残すものの競馬は完全に夏模様。
しかし北海道の藤田ブランドは凄まじいものがある…(笑)


阪神9R 香住特別
◎ビッグベアシチー
○ゴールドステイブル
▲メイショウゲンジ
△イブキレボルシオ
テイエムセイラン


降級組が中心。
そのなかでも追い切り抜群に動いたビッグベアシチーから。


阪神10R 三宮特別
◎ミスティラブ
○ジップ
▲ホーマンファラオ
△ビンチェロ
マイネルポライト
ブラックオリーブ
エイシンインパール


かなりの好メンバーが揃った本日の勝負レース。
メンバーを見渡すと有力馬が差し追い込み中心に加え、逃げ馬不在。
開幕週の阪神競馬場、行った行ったがありそうだ。


好枠ゲットの哲三騎乗のミスティラブが思い切って行かないか。
前走も直線不利がありながらも差はわずか。
行けばチャンスはある。


ジップ、ホーマンファラオも前に行くことを期待して重い印を打つ。


マイネルポライトブラックオリーブは末脚は強烈なだけに位置取り次第。
ブラックオリーブはどこまでやれるか楽しみだ。


阪神11R 安芸S
ナトゥー
○サクラビジェイ
▲スナークタイガー
△リーディングエッジ
△ウォーターオーレ


ムラあるナトゥーアだがこのメンバーなら。
相手もサクラビジェイだろう。
穴にはスナークタイガー。


阪神12R 3歳上500万下
アドラーブルキス
○イチバンサクラ
▲オーミチェリッシュ
△レオシュガー
△アドマイヤミスティ
△アイスドール
テイエムミゴテカ


わからん!何が来てもいいでしょう…(笑)


函館11R TVh杯
フサイチバルドル
ラッシュライフ
▲ウエスタンビーナス
△ナンヨーノサガ
サウンドスピリット


叩き3走目、芝も合うフサイチバルドルがそろそろ。
函館で連対を外していないラッシュライフは外せない。
あとは函館が合いそうなウエスタンビーナスなど。


福島11R 福島ポンポコリン記念
クランエンブレム
○ヤナギムシ
ホクトスルタン
△エフティイカロス
オンワードハヤテ


昇級戦の3歳馬クランエンブレムに期待。
穴は福島2121のオンワードハヤテか。


阪神5Rの新馬戦はやはり、
クロフネ×エアグルーヴという超良血ポルトフィーノに期待をかけたい。
どんな走りを見せてくれるか楽しみ。