なんと…。

宝塚記念感想。
馬連じゃなく三連複が正解だったか…。
やっぱりサムソン強し。ああいう競り合いになればなおのことですね。
ウオッカはやっぱり状態がもうひとつだったかもしれませんね。
でもいい経験になったのでは。
一番びっくりしたのはタテヤマの末脚でみなさん意見一致でしょう(笑)


それ以上にびっくりしたのが今日のニュース。


★同居女性の1歳長男を殴り重体に、20歳男を逮捕★
同居女性(22)の1歳の長男に暴行し、頭に大けがをさせたとして、大阪府警住吉署は24日、大阪市住吉区我孫子、飲食店経営、下白木(しもしらき)正人容疑者(20)を傷害の疑いで逮捕した。

 長男は急性硬膜下血腫(けっしゅ)で意識不明の重体。長男と女性の長女(2)の腹などにも複数のあざがあり、同署は日常的に虐待が行われていた疑いがあるとみて、女性からも事情を聴く。

 調べでは、下白木容疑者は23日午後0時30分ごろ、自宅マンションで、女性の長男の顔を数回殴るなどした疑い。

 夕方にアルバイト先から帰宅した女性が、ぐったりしている長男を見つけ、119番通報。下白木容疑者は「公園の滑り台から落ちた」と説明していたが、同署の追及に容疑を認めた。「食事の際、『いただきます』ができず、しつけのつもりで平手でたたいた」と供述しているという。


これ、小学生の時よく一緒に遊んでいた友達です。
いやー、中学後半からあんまりいい噂はきいてなかったけど、殺人未遂とはねぇ。
この子の命が助かることを祈るのみです。