もう9月

半月ぶりの更新です。
微妙に忙しかったり面倒だったりでサボってまして…すいません(笑)


とりあえず書きたいことはいろいろあるんですが…。
まずは佐賀北の全国制覇ですかね、いまさらですが(笑)
県立普通科の優勝はやっぱりいいですね、僕もずっと応援してましたが、
まさか全国制覇するとは思ってませんでした。
再試合のときに初めて見て、そこそこ勝ち残るとは思ってましたが、
帝京に勝ち、決勝で広陵を倒すとは…。
1戦ごとに強くなっていくのが目に見えてわかったので、見ていて楽しかったです。
決勝でのあの判定はまぁ、ストライクだとは思いますが
そのあと逆転満塁HR打つんだからあんま関係ないでしょう。
あの場面でHR打てる強さが佐賀北にはあったということです。
とにかく守備が素晴らしくて、本当にいいチームだと思いました。
優勝おめでとうございます。
馬場&馬場崎&井手クン、むっちゃ好きです(笑)


次はここ最近好調の楽天
今日も涌井を打ち崩し西武に2連勝、ついに0,5ゲーム差です。
フェルオがここ2試合で11打点とおそろしいぐらいの帳尻(笑)
いやでも、HRも20本打ってるし、何よりキャラがいいので来季も普通に残留でしょう。
今日は俺の永井玲たんがナイスロングリリーフでした。
岩隈−ダルビッシュのときもダルビッシュを打ってただけに、あの試合負けたのがもったいなかったかなぁ…。


ただ、調子いいのは嬉しいんだけど、俺が見に行った試合に限ってオリックス相手に0−10で負けたのは納得いかん(笑)
あの時も永井好投してたのになぁ…。まさか最終スコアが0−10になるとは思いもしなかった。
その日は競馬も絶不調、ナイター観戦のあと即夜勤とやってられない一日だった…笑


今日の競馬は、マルカジーク飛ぶだろうと思ってたら案の定だった。たぶん一生買わないなこの馬…。
明日はザサンデーフサイチオーシャンエイプスとどうなるか非常に興味深い(笑)
というわけで明日の重賞予想。


札幌9R 札幌記念(GII)
仕切り直しの一戦ですね。アドマイヤフジは出られてなにより。


アグネスアーク
アドマイヤフジ
ファストタテヤマ
シルクネクサス
フサイチパンドラ
サイレントプライド
サンバレンティン


アグネスアークがここで覚醒する予感…。
アドマイヤフジ、5人気ってちょっとなめられすぎてません?
タテヤマも同じく…。宝塚記念掲示板組は期待大。
あとサイレントプライド人気しすぎ…なんだこれは(笑


新潟11R 新潟2歳S(GIII)
エイシンパンサー


あとよくわからない…笑


小倉10R 小倉2歳S(GIII)
◎シルクストレングス


こっちもよくわからない…。
陣営の期待が先々まであるようなので期待を込めて◎。