高校生ドラフト関連

昨日は講義ないため家でリアルタイム観戦。
1位は予想通りビッグ3のみの指名に。
どっかが高濱一本釣りすると読んでたんですが…。
競合の末、佐藤はヤクルト、中田はハム、唐川ロッテ。
佐藤君楽天に来て欲しかったし、行かせてあげたかった…。
ヤクルトっぽいイメージはあったからある意味なるべくしてなったのかも。
縁あってヤクルトに指名されたわけですし、すんなり入団が決まるといいですね。
個人的には唐川君の方が好きなタイプなんですが。笑


高濱は外れでも2球団しか指名がなかったのは意外。
阪神へようこそおいでくださいました。
鳥谷を超える存在になってくれるでしょう。
彼には期待大です。
阪神のその他は関西高校森田君に常総清原君。
森田君は左の大砲として期待でしょうか。喜田2世…?笑
しかし浜風があるからなぁ…。
球団としてはやっぱりオリックスに行った丹羽君の方が欲しかったのかもしれませんね。
常総清原君は今年の甲子園を見ていい投手やなぁ…
と思ってたので個人的には超嬉しい指名。笑
綺麗なフォームから繰り出される球は捕手の構えたところにほとんど狂いなくコントロールされる。
球速はまだ140行くか行かないかですが、走り込んでウェイトしたらまだまだ伸びる。
あのコントロールはプロでも一線級だと思ってるので、
うまくいけば1年目から活躍があるかもしれません。
とにかく清原君はずっと応援していきます。


他球団でいい指名をしたと思ったのはロッテにバンクに横浜でしょうか。
ロッテは唐川取ったのが大きい。
バンクは松中涙目の展開になるのかどうか。笑
帝京の中村君はいい打撃センス持ってると思います。
横浜は僕が好きなタイプである菊川田中君と、
文星佐藤君を獲得したのが個人的にいいなぁと。笑
文星佐藤君、4位って思ったより出るの遅かった印象なんですが…。
あんまりプロに好まれるタイプじゃないのかな?
田中君とともに成瀬になる可能性を秘めてると思ってるんですが…。


あと大穴で広島が最後に指名した京都すばる高校の中村憲君。
投手向きの体格でいいカーブを投げるサウスポーで、
京都大会決勝でたまたま見て、プロ行ったら面白いかも、と思ってました。
広島なら化ける可能性あるんじゃないでしょうか。
ひそかに注目していこうと思います。


最後に。
楽天大丈夫かこのドラフト…。笑