マージナルマン

ドリームシグナル圧勝、トールポピーGI勝ちによって
アーネストリー@哲三ダービー制覇フラグが立ったわけですが…。
ソエで放牧に出てたはずだけど、いつになったら帰ってくるのやら…。
今年の牡馬クラシックはまた混戦になりそうですなぁ。
あのブラックシェル新馬戦でシンガリからぶっこ抜いたダイシンプランもいますし。
フサイチアソート弥生賞見るまではまだわからない。
他にもまぁいろいろ出てくるでしょう、たぶん。


さて、昨日は素敵な出来事がありました。
本当に素敵なことだったんですが、そのおかげで思考のスパイラルに嵌まり、あんまり眠れませんでした。笑
どうも色々考えこみすぎる癖があるんですよね。
でもそれに見合う脳みそを持ち合わせていないので、頭が崩壊していくという(笑
もっと勉強して知識を蓄えなくてはいけません。テスト終わったあとの春休みを有効活用しなくっちゃ。
何事にもやる気を出す。好奇心を持つ。今年の目標です。


人間、本気でやれば何でもできるんだということを昨日学んだような気がします。
ただ、それにはある程度の知識や教養や能力は必要だということも同時に学びました。
相変わらず支離滅裂というか、何書いてるかよぅわからんな…笑