フサイチリシャールが抜群の手ごたえで直線を迎え、残り50mまで先頭で粘っていたので
最後はめちゃくちゃ熱くなりました(笑)
ただ急に失速したので「あれ???」と思ったらゴール入線後に下馬したそうで…。
診断結果は競走能力喪失。
よく馬券も取らせてもらって大好きな馬だったので引退は残念ですが、
一命を取り留めてくれてなによりです。
今日の単勝馬券は手元に残しておこうと思います。


もし怪我をせず、最後まで全力で走り続けていればあるいは…。
「たられば」はどの世界でも禁物なんですけど、そう思いたくもなるほどの善戦でした。
川田ジョッキー、そしてフサイチリシャールお疲れ様。楽しませてもらいました。
しかし、今年のGIで◎を打った馬が続けてレース中に故障って…。
まじでシャレにならないんですが…呪われてるのか…?(==;


勝ったファイングレインはこれで1200m4戦4勝。
持ち時計がないので絶対にいらない危険な人気馬だと思っていたのですが、
まさか自身の時計を2秒も詰めるとは…。
位置取りも思ったより前目で、幸ジョッキーのファインプレイが光りました。
勢いのある馬っていうのはなにもかもがうまくいくものですねぇ。
運を完全に味方につけたように思います。


キンシャサノキセキはこれでもうマイル路線に見切りをつけるでしょう。
スズカフェニックスは福永ジョッキーがやらかしちゃいましたね。
でも落馬寸前の躓きだったので、落ちなかっただけでも良かったか…。
最後の脚は際立っていました(上がり32,7!)し、つくづく出遅れが悔やまれますね。
実力は存分に見せたと思います。


マーチSナナヨーヒマワリが見事な末脚を発揮して重賞まで取ってしまいました(笑)
道中シンガリにいたときは「小原ゴルァ!」だったのですが、
4角での絶好の手ごたえを見て勝ったと思いましたね。
しかしマコトスパルビエロもほんとしぶとい馬だな…。
馬券は単勝馬連いただきました。どっちも100円ずつですけど…(笑)


さて、阪神楽天ともに快進撃が続いております!
楽天ドミンゴいなきゃ今頃6勝2敗なんですけど…w
ゾンビみたいにしぶとい打線は今年も健在ですね。
ドームにまた楽天戦見に行かないと…。


阪神はおそらく今シーズンのベストゲームかと(笑)
1,2番ともにマルチ安打、1回には絵に描いたようなエンドラン成功、とどめはダブルスチール
3番新加入新井が5打点荒稼ぎ、
先発福原が開幕3試合目にしてはやくも完封勝利と…。
去年完封1、完投ですら3,4試合しかないチームだったのに…。
新井もですが、平野がめちゃくちゃいい仕事してるように思います。
外野も守れるし、オリックスなんで放出したのか不思議でしゃーない…。