結局日曜は寝坊したこともあり現地参戦は自重。
しかしそのおかげといいますか、宝塚記念9点買いで3連複をひっかけることができました。
どういうことか、その経緯を説明しましょう。


きっかけはドリーム競馬杉本清
ドリーム競馬では「杉本清のずばり3連単!」なるコーナーがあり、
毎週杉本さんが3連単1点予想を披露するんですね。
その際画面の下に想定オッズが出るのですが、3連単だけでなく、馬連馬単・3連複のオッズも表示されるのです。
で、今回の宝塚記念
杉本さんの予想はメイショウ→アルナス→インティというものでした。
普段はなんとなく見過ごしているのですが、一緒にテレビを見ていた親父がポツリ。
「1-2-4の3連複でも100倍つくねんなぁ。」
た、確かに…。重馬場得意のインティ哲三の最内一発炸裂あるぞと頭の片隅にはあったので
1番を絡めた3連複も2,3点購入し、そのうちのひとつがひっかかったというわけです。
現地に行っていたら取れていなかった馬券だったかもしれません。
どこに的中へのヒントが隠されているかわからないということですね。
杉本さんありがとう(笑)


ちなみに買っていた馬券
3連複2-4-7-9box
3連複1-2-4,1-2-9,2-9-14,2-4-14,
そして馬連2-10
以上900円。
本当はもっと買いたかったんですが、この時点でPAT残金1000円でしたので、
11,12R用に資金を温存するために小額での勝負となったのです(笑)
こんなんでも当たるときは当たるもんなんですねぇ。
ま、春のGIを的中で締められたのはなにより。
印は完全に外れてますが…(笑)


武豊の騎乗に関しては、毎度同じことを繰り返しての敗戦ですから非難されて然るべきだと思っています。
もう少し前目につけていれば、というかエイシンをなめていなければ普通に勝てたレースだと思いますしね。
これだけミスを繰り返したのだから乗り替わりもやむなしじゃないでしょうか…。
というかそろそろ武の騎乗を非難する競馬媒体が現れてもいいと思うんですけどね。
あと不利を受けなければ勝っていたかもしれないインティライミ@哲三、運がなかったですね…。


さて、夏競馬の期間中ついに全レースで3連単発売となる模様です。
少額馬券師の僕にはあまり関係ない話なんですが、一般の方はどんなもんなんでしょうねぇ。
点数がかかる3連単に朝っぱらから手を出すリスクは相当なものだと思いますが…。