今後中谷騎手で馬券を、しかも単勝を取ることなんてあるのだろうか…(笑)
単複と馬連いただきました。(笑)
中谷騎手が入線直後に喜びを爆発させていたのが結構好印象でした。
先日の高野騎手もそうですが、こういうマイナージョッキーたちが大きいレースを勝つのはいいですね。


さて、明日は函館福島でGIII阪神ではオープン特別。
そして今年のサマーシリーズ開幕でもあります。
サマージョッキーシリーズはJRAにしては珍しくいい企画だな、と思っています。
暮れのWSJS出場権はジョッキーたちにとっていいご褒美でしょう。


函館は毎年、大勢決してからものすごい脚で何かが突っ込んでくるも2着まで、というイメージがある。
福島は早くも外差し天国と化してます。
阪神は下半期に巻き返しを誓うあのジョッキーに期待してます。
両重賞で面白い存在と見ているのが、どちらも現在シンガリ人気のタマモ2頭。
ホットプレイは前走1400mで善戦、今回得意の1200mに戻るというのになぜここまで人気薄…。
罠なんでしょうかねぇ(笑)


函館11R 函館スプリントS(GIII
タイセイアトム
○ウエスタンビーナス
タマモホットプレイ
ルルパンブルー
タニノマティーニ
△スピニングノアール
リキアイタイカン


といいつつ本命は逃げ先行馬なんですが。
最初はウエスタンビーナスかなと思っていたんですが、さすがに人気しすぎ。
というわけでタマモ同様、こちらもなぜか全く人気がないタイセイアトムをチョイス。
なんといってもバクシンオーですから!
他にも断然人気の56キロキンシャサ、それにコパノフウジンやらトウショウカレッジやらミリオンウェーブやら
気になる馬はめちゃくちゃいるので、ここは◎から馬連総流しかけます。
エスタンビーナスを行かせて2番手からゴール前チョイ差しを期待。


福島11R ラジオNIKKEI賞GIII)
◎タマモスクワート
ダイバーシティ
スマートギア
サブジェクト
モンテクリスエス
△ルールプロスパー
ノットアローン


こちらは果敢にタマモに◎を進呈します。
陣営は潜在能力をかなり高く評価しているようで、複勝圏内なら僕も十分にあると見てます。
ダイバーシティ本命も考えましたが、さっきボロ負けする夢を見てしまったので…w
上がり馬を中心視していますが、GIを戦ってきた△3頭もやはり外せない。
◎単複と印への馬連orワイドなんかを考えています。
◎○の2頭軸3連複なんかも一考。


阪神10R 米子S
◎ホーマンアラシ
トップオブツヨシ
パーフェクトジョイ
△トウカイルナ
マイネルシーガル


上半期はまさかの重賞2勝に終わってしまった武豊
下半期に大いに巻き返すためにも、まずは軽くオープン特別を勝って波に乗っていきたい。
わけわからんメンバーなのでここはシンプルに単複かな…。


あ、あとケイエスユリ頑張ってましたね(笑)
12番人気で4着。最後大外から突っ込んできてたので力が入りましたよ(笑)