蛯名の騎乗停止でノットアローンにノリが乗ることになりました。
これは非常に嬉しい。
というのも菊花賞のレース後に毎年ジョッキーたちによるレース回顧があるのですが
そこにノリは関東のジョッキーにも関わらずいつも参加してくれるんですよ。
ああ見えてファンを大切にしてますからね、ノリは。
また今年もノリに笑わせていただきましょうw


あとアルゼンチン共和国杯アルナスラインに騎乗することも決定。
ミレニアムウイングも出走予定なので乗り替わりになりそうですね。
ミレニアムとは手が合うと思ってただけに少し残念。


あとエフティマイア吉田隼人に決まったようで。
こういう有力馬の代打に指名されるとは、隼人もえらくなったもんだ。
ここはGI初制覇の大チャンスでしょう。
気合い入ってるだろうなぁ…。
あと週明けに回避と報道されていたプロヴィナージュが出走するとかしないとか。
そうなるとポルトフィーノが除外の浮き目に。
といってもプロはジョッキー未定なんで、出走の運びとなれば
結局武が騎乗することになると思いますが。
ま、なんだかんだ言ってGIに武の名前がないのは寂しいですからね。
ただポルトフィーノに人気を吸って頂きたいだけに、
出来ればプロには回避してほしいなーと…w
まぁ明日の出走確定情報を楽しみに待ちましょう。