京都11R マイルCS(GI)


天皇賞で非常に悔しい思いをしたカンパニーが出走してきました。
去年本命にした(出遅れて福永に切れてたなぁw)腐れ縁もあり、今年も…と思いましたが、
やはり前走での激走による反動が気になるので、按上ノリといえどもここは評価を落とします。


本命にはショウナンアルバ
共同通信杯を見て以来潜在能力の高さを買っている馬で、ダービーでも▲を打ちました。
前走富士Sでは直線詰まり通しながらも、密かに凄い脚を使っていたのを◎を打った僕はしかと目に焼き付けています(笑)
内目の偶数枠と絶好の枠順を引き当てましたし、一気のぶち抜きを期待します。


対抗にスーパーホーネット
去年クビ差2着で、その当時の勝ち馬ダイワメジャーはすでに引退。
前走毎日王冠ウオッカを競り落とし充実一途。
あとは藤岡Jが持ってくるかどうか。また2着のイメージも拭えず…。


単穴に前述カンパニーを。
いい加減ノリ勝てよ、と(笑)
ただ今回は危険な人気馬の香りが…。がんばってほしいですけどね。


連下候補には堅実駆けローレルゲレイロ
安田記念でおいしい馬券をもたらしてくれた功労馬エイシンドーバー
そして牝馬2頭、ブルーメンブラットキストゥヘヴンまで。


今回コンゴウリキシオーマイネルレーニア共に逃げ宣言をしており、ハイペースが濃厚。
というわけで牝馬に関しては、人気はありませんがハイペース志向の差し馬キストゥヘヴンの方が面白いと思っています。
人気しているブルーメンはスローペースでの上がり勝負が向く馬だと思うので…。
逃げるしかないコンゴウ、哲三按上のレーニア、ともに控えることはないでしょうしね(笑)


ショウナンアルバ
スーパーホーネット
▲カンパニー
ローレルゲレイロ
エイシンドーバー
ブルーメンブラット
キストゥヘヴン


単勝と3連複流しで勝負しようかな。