今日で武パパを筆頭に浜田、中尾正師らが勇退
そして明日からは新人ジョッキーたちがデビューとなります。
もうひとつ、忘れてはならないのが減量ジョッキーたちの動向。
本日付けで田村、船曳ジョッキーらの減量が取れ、関西の減量ジョッキーはかなり少なくなります。
来年まで減量の恩恵がある俺の田中健の乗り鞍が増えそうで楽しみだ。
たむちゃんとか大丈夫かなぁ…減量のときはよく馬券取らせてもらってたけど…。


阪神11R アーリントンカップGIII
アイアンルック
○ケイアイテンジン
▲キングスレガリ
△ジョーメテオ
△ミッキーパンプキン
マイネルエルフ


ホッコータキオン屈腱炎で回避。
皐月賞でも▲以上の印をつけることは決めていただけに、非常に残念です。
飯田ジョッキーは苦虫噛み潰す思いでしょうなぁ…。
さて、しれっと武豊に乗り替わってるので人気が被るかもしれませんが、ここはアイアンルックで。
この馬、多分かなり強いと思う。
相手をひねってダート2連勝中のケイアイテンジンを筆頭に。
まぁ買いませんけどね、このレース(笑)


阪神9R 丹波特別
◎ニホンピロシェリ
○ウインキングストン
▲カシノマイケル
△スパニッシュソウル
ウィズディクタット
エイシンルンナ
△フィッツロイ


幸四郎乗せて武パパ有終Vでも大いに結構なんですが、そこにシェリーが立ちはだかる…か??笑
叩き良化タイプですし、1000万下なら通用すると思うんですが…。


阪神10R 御堂筋S
アーネストリー
アラタマサモンズ
ナムラクレセント
ケンブリッジレーザ
△タニノディキディキ
△ロードアンセム


ナムラクレセントは相当強いと思うしヤマニンセラフィム産駒なので応援してるんですが、休み明けですしここは▲どまり。
代わって浮上はアーネストリー。もう取りこぼせない。哲三頼む。
単騎逃げできそうなアラタマサモンズが対抗。


中山10R 韓国馬事会杯
アーバニティ
○サニーアンジェリカ
▲テーオーギャング
△コウユーキズナ
△セトノアンテウス
マリンフェスタ
△ランチボックス


コウユーキズナ、前走最後の最後に差されなければ…だったんだよなぁ。
三浦よ、あそこまできたら3着に残せよ、天才なんだろ…。


中山11R 千葉S
◎ヒシオフェンス
○ダイワディライト
▲サイボーグ
ガブリン


めっちゃペース速くなりそうなメンツ…。
好位差しできる昇級組2頭を上位とみました。