ノーヒットノーランで9回終えても負けることがあるんだよなぁ…。
これも野球か…。


それにしてもアイアンルックは強かった。
デビュー戦終えた時点で本物だと思ってたけど、強さを再認識できました。
ロジユニヴァースのダービーでの一番のライバルはこの馬なんじゃないかなぁ。
っていうかロジユニとアイアンの1点買いでいいのかもしれん。気が早すぎるか(笑)
ま、まずはマイルカップでのブレイクランアウトとの対戦が楽しみですね。



中京11R 高松宮記念(GI)


電撃の6ハロンとは名ばかり、近年勝っているのはスプリンターというよりマイラー寄りの馬たちばかり。
中京コースの特徴故の現象ですね。
今年は年明けから中京コース使っていたり、最終週でなかったりと例年とは条件がやや異なりますが、
果たして結果はどうなるか。
馬場状態どんな感じなんかな。


◎ドラゴンファング
ファリダット
アーバニティ
ローレルゲレイロ
△ウエスタンダンサー
ファイングレイン
スリープレスナイト


まともならスリープレスナイトが強いと思うが、一頓挫あっての休み明けであったり、
前述通り生粋のスプリンターが近年結果を残していないというところも踏まえて、評価できても押さえまで。
本命にはドラゴンファングを推します。
1400mや1600mで良績を残しており、前走では重賞初挑戦で3着健闘。
上位2頭には水をあけられたが、勝ち馬が左回り初なのに対してこの馬は左回りで連対率100%と大得意にしている。
この舞台の適性はかなり高いと思われるが、人気は手薄。
藤岡1号&矢作コンビがスーパーホーネットでなくこの馬でちゃっかりGI初制覇!なんてシーンを期待。


ファリダットも陣営が我慢し続け適性より長い距離を使い続けてきた。
その我慢がここで実る可能性は高いが、この馬の持ち味を殺し続けている按上が死ぬほど不安なので対抗止まり。
この距離がベストなのは疑いようがないので、勝つならあっさりまで。


アーバニティも1200mに矛先を向けてから負けなしと、去年の勝ち馬にダブる面がある。
押せ押せローテで目に見えない疲れは心配だが、この血統にはあまり関係ないかも。
ノリの確変は終了しつつあるが、残りカスがまだあることに期待w


以下、逃げ宣言をしている安定した実力馬ローレルゲレイロ
本格化以降、前走以外は崩れていないにも関わらず今回人気急落の川田が手綱を執るウエスタンダンサー、
叩き良化タイプで2キロ減なのになぜか人気急落している去年の勝ち馬ファイングレインまで。
トウショウカレッジとスリープレスは悩んだんですが、カレッジはどうしても掲示板止まりのイメージで馬券圏内突入まではないと判断。
ビービーガルダンは人気の幸四郎って時点で切り確定(笑)
キンシャサノキセキは状態一息のうえ、GIの大一番で初ブリンカーはねーよ、など胡散臭い要素満点なので切りました。
大穴指名はウエスタンダンサー。
去年直線半ばまで見せてくれた夢の続きを今年見せてくれ!!!!頼んだぞ川田!!!!


あとはWBC関連で、松坂の1-8とか、イチローの5-1(1-5)や1-6、「野球」の8-9、
「連覇」というキーワードと「イチロー」を交えてファイングレインと「16(イチロー)」番のビービーガルダン馬連とか、
そういう遊び馬券をちょろっと買うつもりですw


中山12R マーチS(GIII
◎トーセンアーチャー
エスポワールシチー
マコトスパルビエロ
ナナヨーヒマワリ
△サトノコクオー
メイショウシャフト


叩き2戦目でトーセンアーチャーがガラっと変わる…かも??
エスポワールシチーの初重賞はぜひ哲三でと願ってるんですが、キチンと賞金稼いだほうがいいかな(笑)
あとメイショウシャフト。そろそろ臭い気が…。


阪神10R 心斎橋S
◎マイネエスポワール
○コウユーキズナ
▲スピードタッチ
スズカコーズウェイ
マルブツライト
△ゼットカーク


今日はドバイデーですね。日本馬がんばれ!