選抜高校野球プロ野球あれこれなど書きたいことは色々あるんですが、後日ry

とりあえず金本すごすぎるw


阪神10R 桜花賞(GI)


どうみても頭が揺るがないであろう馬がいるときの馬券作戦の立て方の一つとして
その馬を除外した残りの馬たちで馬単を当てる感覚で行くことが僕は多いです。
そこまでブエナビスタ鉄板だとも思っていないのですが、まぁそれでも相当抜けて強いとは思うので(どっちだ)
とりあえずここはブエナビスタを除外した17頭立てとして考えることにします。


とは言ってみたが、それが非常に厄介。大混戦です。
その難問を解く重要なファクターが馬場状態にあると睨んでいます。
阪神の芝コースは先週あたりから内が全く伸びず外差しのオンパレードと化しています。
内を通る先行馬は止まり、内をすくう差し馬は伸びあぐねる…。
そんなレースが続いているものですから、ジョッキーたちはみな内は避けて通りたいと考えているはず。
最後の直線、おそらく内はポッカリ空くでしょう。
内を通ると伸びない可能性が高い。でもコースロスがないというメリットは約束されている。
確実なメリットひとつに対して、デメリットはデメリットでなくなる可能性も秘めている。
ならばここはイン突きに一縷の望みを託してみようじゃないか!!!
でも、絶対にインを突いてくる馬なんてわかるわけ…
いるではないか、確実に最内強襲をかけてくるであろうジョッキーが!!!


大庭和弥


最内強襲で演じてきた波乱は数知れず。
彼の単勝を買い続けるだけで年間プラスになるミスター穴男。
イン突きが代名詞である彼に今年の"本命"を託す。


ブエナビスタ
○カツヨトワイニング
▲サクラミモザ
ルージュバンブー
ジェルミナル
デグラーティア


大穴指名はデグラーティア
GIのフジキセキは今や軽視できない存在となった。
去年のエフティマイアのように2歳S勝ち馬がここで存在感をアピールするかも??