なんと今さらセンバツの回顧w


ファンの誰もが期待したとおりの投手戦の末、清峰が見事初優勝を決めたわけですが
明暗を分けた決定的な要因は菊池、今村両投手の精神面の差でしょう。
唯一の得点シーンは2アウトランナーなしからのフォアボール→長打一発でしたが
この四球に菊池投手の甘さが垣間見えたような気がします。
2アウトランナーなしで打順は8番。おそらく彼はあの場面で気を抜いてしまったんでしょうね。
その気の緩みが勝負を決めたわけですから、厳しいようですが敗戦は彼の責任だと僕は思ってます。


一方の今村投手はとにかく落ち着いている。
8回の花巻東の奇襲(3盗など)にも動揺せず、1-0の9回でもまったく表情を変えず飄々と投げていた。
彼の精神面の強さは高校レベルじゃない、というかプロでもここまでの選手はいないように思える。
っていうか今すぐ楽天で守護神任せたいくらいですwとにかくすごいピッチャーだ。


どちらも今年のドラフトの目玉になるでしょうけど、僕は今村投手の方が好みですね。顔じゃないぞw
菊池君は地元志向が強いみたいですし、楽天にぜひとも来てほしいんですけどね。
でも抑え不在の楽天には今村君のような強いメンタルを持った選手もほしい…
ってことで、どっちも指名したらええやんええやん!
1位菊池、2位今村でよろしくですw


あと今年の選抜でいいなと思ったのは中京大中京のエース、堂林君くらいですかね。
といっても投手としてはてんでたいしたことありません。注目すべきは彼のバッティング。
振りの鋭さがそこらの高校生とは比較にもならないくらいすごい。
エースで4番なんですが、もう打撃に集中したほうがいいと思います。
間違いなく彼も今年のドラフトにかかります。中日が指名するのかな??
ぜひこの堂林という名前、覚えておいてください。


阪神10R マイラーズカップ(GII)
リトルアマポーラ
○カンパニー
スーパーホーネット
ヒカルオオゾラ
タマモサポート


何となくアマポーラは2着のような気がしてます。
というわけで買うなら2着固定ですね。


中山11R 中山グランドジャンプ(J・GI)
テイエムトッパズレ
○キングジョイ
スプリングゲント
テイエムエース
△クルワザード
△コウヨウウェーブ


佐久間が勝つのか…いや、ないよな…。


その他の特注レース
中山10R ヒシポラリス
阪神11R エンシェントアーツ
阪神9R リボンノキシ
福島9R ピエナミッチー


それと最後に。イチロー記録更新おめです。
満塁弾で肩を並べるとは、さすがやねぇ。