コナン映画の最新作面白そうだなぁ。
来週の水曜に観に行く予定なので楽しみだ。


中山11R 皐月賞(GI)

巷では3強対決と言われていますが、個人的にはロジユニヴァース1強だと思ってるんで
そう煽られることでロジユニの配当がおいしくなってシメシメ…
と目論んでいたんですが、そうは問屋が卸さなかったですね(笑)
単勝2倍を切る断然人気となっています。


ロジユニヴァースに◎を打つ以上、配当面を考えると相手筆頭に残りの2頭を挙げるわけにはいきません。
先週の桜花賞でもそうしたように、断然人気から買う場合はヒモを工夫するのがアンマン流。
今回もそのスタイルは崩しません。あくまで穴狙いです。


ロジユニヴァース
ゴールデンチケット
ナカヤマフェスタ
トライアンフマーチ
△ベストメンバー
リーチザクラウン
アンライバルド


相手筆頭にゴールデンチケットを指名。
前走毎日杯で"世代2番手"(と勝手に評価)のアイアンルックと0.1差の接戦をした馬ですので当然といえば当然の印とも言えるんですが。
近親に去年の勝ち馬キャプテントゥーレ等がいる筋の通った血統背景に加え、調教でも抜群の動きを見せたように体調も文句なし。
追える川田Jの力を借りて先行しての粘り込みに大いに期待します。


○をつけるか最後まで悩んだのはナカヤマフェスタ
あのブレイクランアウトを府中1800mの舞台で封じ込めた実績を甘く見られているように感じます。
名前に反して中山より府中向きとは思いますが、京成杯でも致命的な不利がありながら追い上げてきたように適性がないわけではない。
ならばその実力が黙っていないでしょう。
ただやはり休み明けの分、評価を一枚落とさざるを得ないということで3番手に落ち着きました。


レースセンスよく、キョウエイマーチの仔というところで応援もしてあげたいトライアンフマーチ
寒竹賞の時計、内容とも秀逸のベストメンバーは切りきれず、
あとは残った2強を押さえて出来上がり。


馬券はロジユニヴァース頭固定の3連単
◎→○→▲以下、◎→▲以下→○のフォーメーション10点を300円ずつ行く予定。
とはいえ馬券は二の次。ノリが久々に中央GIを制してくれることがまず第一です。
無敗の皐月賞馬、そしてダービー馬へ。
ここは取りこぼすわけにはいきません。ノリ、がんばれ!!!!


その他の特注レース
阪神10R ホエールシャーク
阪神11R パーフェクトラン
中山10R ハギノトリオンフォ