ヨシトミさん見事な伝統芸でした。本当にありがとうございました。
岩隈でまた負けました。本当にry
レフリークソすぎです、ry


東京11R 安田記念(GI)


3強or2強と言われていますが、2キロもらいで舞台は前回圧巻のパフォーマンスを魅せた府中のマイル。
調子落ちもなさそうですし前回だけ走れればウオッカの独壇場でしょう。
重馬場か不良なら紛れる要素もあるんですが、天気は回復傾向のようですし逆らう気にはなりません。


逆にディープスカイは怪しいと思う。
ただでさえキレ者のサンデー(系)受難のレース。
この馬に適しているとも思えないし、マイルもやや短いか??
馬券的妙味を考えても、ここはバッサリ行きたいところ。


逆転があるならスーパーホーネットだと思う。
去年の毎日王冠では先行有利の馬場で逃げたウオッカを差し切った実績を持つ。
毎日王冠の馬場はウオッカに味方していただけに、斤量差は今回2キロに広がりますがあまり関係ないんじゃないでしょうか。
去年は1番人気で凡走しましたが、ありゃたまたま走らなかっただけでこの舞台が不得手とも特に思えません。
弟が初GI勝ちを果たした府中のマイルで、今度は兄貴が初GI勝利!となるか。


穴はタマモサポート
今回コンゴウリキシオーローレルゲレイロ等が飛ばす展開が考えられるので、ハイペース志向のこの馬にはピッタリ。
京都金杯を勝った時点で安田記念で狙うと決めていただけに、その後いい具合に負けてくれて人気落ちしているのは大歓迎。
単勝万馬券って…いや〜嬉しいですねぇ。


あとはダービージョッキー横山典弘が駆るカンパニー、
岩田に戻って巻き返しがありそうなスマイルジャック
何だかんだで先行してギリギリまで粘りそうなローレルゲレイロ
東京1600mと密接に関係する新潟1400mを勝ってきたホッカイカンティまで。
あと当日雨が降ったり馬場が重いままのようならファリダットを加えます。
ローレルゲレイロ高松宮記念勝ちで短距離馬と思われているのか案外人気していませんが、
中京1200mは元々マイラー志向の馬が活躍するコースだけに距離は問題ないと思います。
東京新聞杯勝ってますしね。
海外馬?いらん。


ウオッカ
スーパーホーネット
タマモサポート
△カンパニー
スマイルジャック
ローレルゲレイロ
△ホッカイカンティ


馬券は3連単
◎→○→▲以下、◎→▲以下→○のお得意フォーメーションに、○→◎→▲以下を足します。
馬券的な期待はタマモサポートですね。
カンパニーあたりが3着ならびっくりするほど安くなるなぁ…(笑)
ゲレイロをもう1頭の軸にするのもありか…。