福島11R ラジオNIKKEI賞(GIII)


3歳のこの時期にハンデ重賞組む意図がいまいち理解出来ん。
そもそもサンプルが少なすぎて的確なハンデつけられないと思うんだが…。


◎シャイニーデザート
サニーサンデー
ストロングガルーダ
△イネオレオ
△グローリールピナス
△ワシャモノタリン


今の福島競馬場は内が壊滅で外差しばかりがバンバン決まっている。
そこで狙いをつけたのが、外枠で荒れ馬場得意な軽ハンデ馬シャイニーデザート。
距離も守備範囲でしょう。
面白いのはグローリールピナスかな。夏は牝馬


札幌9R 函館スプリントSGIII)


函館と冠がついているのに、改修工事のため今年は札幌で施行。


ブラックバースピン
モルトグランデ
タニノマティーニ
△マヤノツルギ
△ウエスタンダンサー
グランプリエンゼル


8歳馬や9歳馬が多数出走しているなかに、唯1頭ポツンと3歳牝馬
爺どもに囲まれて委縮し、GI3着の実力は出し切れまい(笑)
本命は思い切ってブラックバースピン
休み明けの前走でダートを使ったところを見ても、明らかに叩き台。
叩き2戦目で芝に戻る今回、かなり勝負がかかっていると見た。
3連複で流してみたい。