おかげさまでもう平熱に戻っております。
といってもさすがに京都競馬場にはいけませんけどね…。


京都11R 秋華賞(GI)


ブエナビスタ史上3頭目牝馬三冠達成なるかに注目が集まる。
個人的に三冠レースで一番危ういと思っていたオークスを勝った時点でまぁ大丈夫だろうと。
アンカツジョッキーもアホじゃないんで、このトリッキーなコース、十分考えたうえで騎乗するだろうと。
そう思っていたわけですよ。
だがしかし!それよりも気になるのが体調面。
最終追い切りを見た感じ、至って普通。
どうも体調が本物ではないような気がする。単穴に留めて高配当を狙ってみたい。


対してライバルのレッドディザイアは目下絶好調!!!
前走は足下を掬われましたが、ブロードストリートに全ての流れが向いたのと、四位の一瞬の判断の遅れが招いた結果。悲観する内容ではなかった。
四位もヒール役にはピッタリですし(笑)、ここは本命に推す。


対抗にはジェルミナル
前走の惨敗で忘れ去られた感があるが、元来叩き良化型でこちらも悲観する必要は全くない。
むしろ人気落ちておいしいと思えるくらい。
京都内2000mも合いそうですし、外枠からスムーズな競馬が出来、かつ内がごちゃつけばこの馬にも載冠のチャンスはあると思う。


穴なら大舞台に強いホワイトマズル産駒の2頭の先行馬、
イニシャル通りKYな騎乗で穴馬券を乱舞させる豪腕川田ジョッキーが手綱を執るクーデグレイスと、
新馬勝ち直後の2戦目でローズS勝ち馬ブロードストリートを封じた素質馬デリキットピース。
レッドかブエナが飛んで、ジェルミとこの2頭のうちどちらかが3着に残るようだと3連複でも高配当にありつけるのだが、さすがに甘いか…??笑


レッドディザイア
ジェルミナル
ブエナビスタ
△クーデグレイス
△デリキットピース
△ワイドサファイア
△ミクロコスモス


レッドディザイア本命だが、レッドを飛ばした馬券も頭に入れつつ馬券作戦を立てます。
少しでも高配当を手にしたいですから…笑


東京11R 府中牝馬S(GIII
ベッラレイア
ニシノブルームーン
カワカミプリンセス
△ヤマニンエマイユ
エフティマイア
マイネカンナ


当然ベッラレイア本命。勝浦で新味出ないか。期待期待。