京都11R 菊花賞(GI)


去年も相当難しかったですが、今年も戦国模様です。
もはやダービー馬不在がデフォになりつつありますね…。


時間もあまりないのでサックリ行きます。
本命はアンライバルド
前走は休み明けの所為か折り合いを欠きましたが、名手岩田Jが同じ過ちを二度繰り返すとは思えない。
ピタリと折り合えばこの馬が一番強いのは皐月賞で証明済み。
ジョッキーの腕がモノをいう淀の長距離3000m。
岩田Jのプライドに◎を託す。


相手をひとひねり。
藤岡1号から解放されたヤマニンウイスカーが筆頭。
前走大原Sはとにかくチグハグで参考外中の参考外。
予定通りのローテーションで調整にも狂いはないだろう。
和田Jがレース後のジョッキーチャリティーオークションのことで頭がいっぱいじゃなければ面白い。
思ったより人気もないですしね。


超良血馬フォゲッタブルも狙い目。
血統を見てもレースぶりを見ても、距離は長ければ長いほど良さそうなタイプ。
頭まではどうかも2,3着には十分絡んできそうだ。
吉田隼Jには強気の競馬をぜひお願いしたい。


以下、外せないリーチザクラウン牝馬とはいえノリ騎乗で13番人気なら積極的に買いたいポルカマズルカ
14番人気!!??あまりにも忘れ去られている皐月賞2着馬トライアンフマーチ
なんだかんだで3着くらいにひっそりいそうなセイウンワンダーまで。
そこそこのペースで流れるようならトライアンフマーチあたりシンガリから突っ込んできそうだ。
幸四郎、何も考えず無心で乗ってくれ(笑)


もちろんアントニオバローズナカヤマフェスタ、アドマイヤメジャー、スリーロールスあたりも怖い…。
シェーンヴァルトも怖いんですが、なんとなく5着臭が漂う…(笑)


アンライバルド
○ヤマニンウイスカー
フォゲッタブル
リーチザクラウン
ポルカマズルカ
トライアンフマーチ
セイウンワンダー


とにかく難しいですね。
印の届かなかった馬も手広く押さえていきたい。