時間もないのでザックリと。


東京11R 天皇賞・秋(GI)


ウオッカ断然ムードが漂っていますが、前走の負けっぷりがどうも気になる。
若駒の時からレース数も使っていますし、やや衰えがあるのかも。
かと言って代わりに軸になるような馬も見当たりません。
2番人気に推されているシンゲンからは、名前のせいもあるのかどうも小物臭が…(笑)
とはいえ東京は大の得意コース。
同じく小物臭しかしなかった某馬が、大得意コースというだけで有馬記念まで勝ってしまった過去がありますので、バッサリ行きたい気持ちは強いがそれも危険か…。


巡り巡って結局3着以内には来そうなウオッカ本命。
相手を捻って高配当を取りに行くスタンスで行く。


ヤマニンキングリーを見直したい。
前走は輸送のせいかややテンションが高く崩れたが、休み明けの札幌記念で全てがうまくハマったとはいえブエナビスタを破った。
1800mよりも2000mの方が向く馬ですし、また全てうまくハマる可能性のある枠を引いた。
河内調教師も前走と同じ轍は踏むまい。父アグネスデジタルばりの激走に期待。


毎日王冠ウオッカを破ったカンパニーも好枠を引き再度チャンス。
ノリがどのような騎乗をするのか見もの。


以下スミヨン騎乗で不気味なアドマイヤフジ、前述シンゲン、
左回りに一抹の不安はあるがまぁ関係ないであろうドリームジャーニー
大外枠は痛いが、全く人気ない去年の5着馬エアシェイディまで。
あとマツリダゴッホも府中ってだけでここまで人気ないのなら押さえたい。


ウオッカ
ヤマニンキングリー
▲カンパニー
アドマイヤフジ
ドリームジャーニー
△シンゲン
エアシェイディ
マツリダゴッホ


◎−○の2頭軸の予定ですが、当たる気がしません。
ウオッカ普通に飛びそうな気もするしねぇ。
あんまり買いたくないな、このレース…(笑)