俺はいま、猛烈に悩んでいる!
どうしたものか…。


中山11R 朝日杯FS(GI)


トーセンファントムとニシノメイゲツ。
前者はウチパク按上に加え所詮トーセン通用せん。後者はヘボ調教師。
ってなわけで買う気なかった2頭なんだが揃って大外枠にはじき出された。
ここまで苦が重なると逆にこの2頭で決まってしまうんじゃないかとさえ思えてきた。
念のためトーセンは押さえておく。


本命はローズキングダム
ま、ペーパーオーナーですしね。バラ一族の悲願達成を願います。
ただ不安なのが強気すぎる橋口先生と、それ以上に強気な小牧太J。
「勝利ジョッキーインタビューの言葉ももう考えてある」って負けフラグにしか聞こえないんですが…笑
人気も被りすぎ。父キングカメハメハというのを忘れてはいけない。


対抗は自在性がありどんな競馬もできるエイシンアポロン
骨折がなければ1人気であったろうリディルとあれだけの競馬をしたんだから普通に圏内。
軸としてはむしろこちらの方がいいかもしれない。


あとはダイワバーバリアンとダッシャーゴーゴーとバトルシュリイマンくらい買っておけば取れる気がする。
ダッシャーは哲三が騎乗できてなにより。インフルエンザにかかるとはねぇ…。
ヒットジャポットも面白いと思っていたが江田照じゃちょっと手が出ない。
中山にノリが残っていればねぇ。


ローズキングダム
エイシンアポロン
▲ダイワバーバリアン
ダッシャーゴーゴー
△バトルシュリイマン
△トーセンファントム


阪神11R 阪神カップ(GII)


スズカコーズウェイ、やっと後藤から解放されたと思ったら今度は藤岡2号。
意味ねー!


ここはザレマが面白いと思う。おそらくベスト舞台。
北村友ちゃんがやってくれるでしょう。


ザレマ
マルカフェニックス
エイシンタイガー
アーバニティ
マイネルレーニア
ストロングガルーダ
アーリーロブスト


中京メインはパッションローズが面白そう。


来週はいよいよ有馬記念
メンバーが手薄なのは残念だが、ブエナビスタとノリのコンビは非常に楽しみだ。