三浦がまたやらかした。
あんな大事故を引き起こしてひと月も経たぬうちにこれである。
ノリの忠告を無視した結果がこのザマ。一から勉強し直す必要があるんじゃないか。
大いに反省していただきたいものである。
美浦の調教師たちも関東からスターを生み出したい気持ちはわからないではないが、
そこに意識がいきすぎて本来の競馬の在り方を見失っているような気がする。
大事故からの騎乗停止明けであれだけ乗り鞍与えちゃいけないと思うが。


京都11R シルクロードSGIII)


◎ラインブラット
○レディルージュ
シンボリグラン
△シャウトライン
エイシンタイガー
△ショウナンカザン


いつもなら迷わずエイシンタイガーに飛びつくところだが大外枠はやはり気がかり。
真ん中内目の好枠をひいたラインブラットが人気の盲点になっていることもあるのでコイツを狙う。


東京11R 共同通信杯GIII)


アリゼオ
○アースステップ
ハンソデバンド
ダノンシャンティ
△ロジスプリング
ナシュワンヒーロー


アリゼオ本命にはするがここは2着付けで配当アップを狙う。
が、何が勝ちそうかようわからん。
アースステップも3着まで臭いので馬券の買い方は熟考…。