先週末は今までの人生で5本の指には間違いなく入るほど充実したものでした。
ハードスケジュールだった分かなり疲れましたけどね。
そして3月突入と…。


今週は弥生賞チューリップ賞。いよいよクラシックとライアルも本格化してきます。
毎年弥生賞という響きを聞くと春の到来を感じるんですよねぇ。これ毎年言ってる気もしますが(笑)
で、アプリコットフィズの按上はやはり武豊になった。大スポのコラム侮りがたし…。
まぁ桜花賞に関しては蛯名もアパパネでいいんじゃないですかね。
福永のようになるか、武豊においしいとこを全部持っていかれてしまうのか、同期ジョッキーの二人に注目ですな。


注目と言えば明日のA級順位戦終戦
名人挑戦者とB級降級者がだれになるのか。将棋ファンには目が離せません。
個人的には谷川先生に挑戦、藤井先生に残留して頂きたいのでこの二人を応援します。
明日はパソコンの前にかじりつくことになりそうだなぁ。