来週金曜のオールナイトニッポンゴールドにGARNET CROW出演決定!
あまりにも想定外すぎて笑ってしまった(笑)
で、そのオールナイトニッポンゴールド、関西ではABCラジオで放送してるのだが、月〜木のみで金曜だけネットしてなかった。
ABCそりゃねえよ、まじで…聴けないじゃないか…orz
で、金曜のその時間帯に何を放送してるかというとミューパラなんだが、今月からDJが小藪になっててくそわろたw
今一番好きな芸人なんで久々にミューパラ聴いたけど、伝統ある番組であってもおかまいなし、全く変わらぬ小藪節に嬉しくなった(笑)


阪神11R 桜花賞(GI)


ってなところで今年もやってきた大好きなレース、桜花賞
馬の能力だけならアプリコットフィズが一枚抜けていると思う。
しかし初の長距離輸送、ローテーション、馬体重など不安要素が多すぎるが故、混戦扱いになっているという印象。
当日の気配や馬体重がわからない現状で印を打つのは無謀ではあるが、何事もないようならこの馬から買いたい。


対抗には桜花賞馬の仔ラナンキュラス
2歳時はまだまだ馬が出来ていなかったが、レースセンスの良さは随所に見せつけていた。
叩き2戦目で調教の動きも格段に良くなっており、ここも好勝負か。


一発があるならシンメイフジ
とにかく攻め馬の動きが素晴らしかった。状態はピークに近いと思う。
それとフジキセキ産駒というのも大きな魅力。
マイルのフジキセキは無条件で買うと決めている。エフティマイアで懲りた(笑)
ただ穴人気しそうな雰囲気はある…と思っていたらまさかの僅差4番人気。
これはもはや穴人気とは言えないな、立派な人気馬だ(笑)


アパパネは特に減点材料がないので押さえざるを得ないが、典型的な早熟だった母の血がいつ顔を覗かせるかわからないところが怖い。


重馬場の助けもあったかもしれないが、チューリップ賞で強い競馬を見せたショウリュウムーンも最内一発佐藤哲三の強襲がある。


あとはフェアリーSアプリコットフィズを下しているコスモネモシンもマークはいるだろうし、
アネモネSをステップにしたのはいい気はしないが、明らかに前走は叩き台だったアニメイトバイオも買う必要がある。
どんな競馬でも出来るし、何よりエイシンアポロンに寸前まで迫った馬。地味だが強い。


タガノエリザベートも臭いが、ローテが変だし陣営はオークス狙いか。
あとオウケンサクラ。確かにローテがめちゃくちゃきついが当日の気配が良ければ買う…というか、軸候補にまで躍り出るかもしれない。


結論としては、当日の気配次第ってことで…何のための予想だ(笑)


アプリコットフィズ
ラナンキュラス
シンメイフジ
アパパネ
ショウリュウムーン
アニメイトバイオ
コスモネモシン
オウケンサクラ


買い目増えそうだなぁ…(笑)
でも今週はツイてるっぽいから案外的中するかも(笑)