タップダンスシチー凱旋門賞回避。

飛行機の故障かなんかで渡仏できず、無念の回避ということらしいです。
とにかく残念やけど、本気で戦う気なら、万一のことを考えておくべきやったんちゃうかなぁ。
もっと早めに日本を発って向こうで前哨戦使うとか早めに調整するとか。
初めから飛行機のトラブルを考えて手配しとくとかね。


このあとのローテは京都大賞典ジャパンカップという去年と全く同じようにいくっぽいです。
でもこれだけファンをがっかりさせたんやから、天皇賞に出てきてほしい。
キングカメハメハはもちろん、ヒシミラクルもぶっつけで出てくるようだし、サクラプレジデントも出走意思を表明していて、現役の上位馬が全て揃うようなので、タップがここに出てくるのは礼儀といってもいいような気がするけどなぁ。
とにかく残念でなりません。
佐藤哲ジョッキーが凱旋門賞で騎乗するのを楽しみにしてたのに…。



他には安藤勝己横山義行騎手が騎乗停止処分、蛯名、植野騎手らも落馬負傷で乗り代わり、さらに900勝達成した四位騎手も放馬の影響で12R乗り代わり、
トーホウアスカが右前浅屈腱不全断裂と、今日は本当に嫌なニュースばかりだった。
明日にこの流れを持っていかないでほしい。
キングカメハメハダイワメジャーとかが怪我とかシャレにならないんで…。



今日は体育祭があってとても楽しかったんで、それについて書こうと思ってたんですが明日にします。
とにかく今日は残念でした。