卒業式終わりました!

とりあえず今日の出来事を書きます、高校の思い出とかは追々…。


今日はいつもと同じ時間に集合。
1時間後に会場へ。
式の間は台本どおりの校長の話やPTA会長の話や答辞や送辞や…。
ずっと隣の友達と喋ってた。
終わったのが12時くらい。
最後のHR終わって放課後。
そこでとんでもないミスを発見!
なんとカメラをすっかり忘れていたのです!あぁ困った。
友達が、残り5枚のカメラを条件付で譲ってくれたのでまだよかった(もっと枚数欲しかったけど)
条件というのは、そのカメラを現像して友達の分の写真を渡すということ、そんなのお安い御用さ!
5枚しかないから大事に撮ろうと思ってたけどあっという間になくなる、女の子ともっと撮りたかったのに…。


その後クラブの集まりがあって、そして2時半から卒業パーティーを某ホテルで開催。
そのときはコンビニでカメラを購入していっぱい撮ろうと思ってたのにあんまり撮る機会なくてしょぼーん。
僕らが後ろのほうの椅子に座って喋り続けてたのが悪いんだけど…。
男友達と結構撮ったかな、と言っても10枚くらい…。
終盤、ビンゴ大会があって、一番空かなかった人がパーティーで雇われてたメイドさん
「仕事終わった後暇ですか?」
と聞く馬鹿らしい罰ゲームを受けることに。
ビンゴで当たったためしがない僕が予感どおりに負けて執行。
聞いてみると「あははは」といわれました。多分罰ゲームと気付いていたんでしょう。笑
で、最後に学年主任の締めがあって終了。
僕のなかではかなりさばさばとした卒業、もっと感動するかと思ってた。
ただ、一つ後悔してるのは女の子と撮った写真が約15枚中1枚しかないということ、あぁ悲しい。
しかも大人数で撮ったやつ、ツーショットも撮りたかったぜ…
最後はパーティーでいっしょにいたみんなと遊びにいこうか、といった話が出たけど、お金がなかったので断りました。
うーん、味気ないよな。笑


とにかくこれで卒業!
これから色々と頑張るぜ!さよなら高校生活!