スポーツの春

サッカーやらパリーグ開幕やら高校野球やら。


とりあえずイラン戦。
前半FWっていたの?ってくらい存在感なし。
中村にマーク集中して中田がフリーでボール持てる機会が多かったのが印象的。
やっぱ今は中村>中田なのかな、各国の評価は。
中田が入ったからかどうかはわからんが、パスをつないでいくサッカーが出来てなかった。
でも中田からいいパスは出てたから反応できないFWをどうにかすべき。
それと加地はどうにかならんのか。
中田→加地のホットラインは随所で見られたが如何せん加地のクロスの精度がなさすぎる。
あれじゃいくらサイド突破しても無駄。
さすがに次は3バックに戻すだろうけど、右サイドで加地を使うつもりなのかね、ジーコは。
あと、くさびとなれるFWがいないから鈴木の復帰がのぞまれる。
バーレーン戦の俺的スタメン
GK:楢崎
DF:中澤、田中、宮本
MF:右に中田、左に三浦淳 ボランチ稲本、福西 トップ下中村
FW:鈴木(出れれば)玉田(他にいないし)
んで真剣に絶好調カズを召集してみてはどうやろか。


最大の敵イランにアウェーで負けただけ、この負けはまぁしょうがない。
と割り切って次のバーレーン戦に臨んでもらいたい。


毎日杯
ローゼンクロイツは休み明けでもきっちり差し切り。
ただ、直線よれまくってたし、ディープに敵うかと言われると…。


日経賞
4歳情けない。
期待のオペラシチーが8歳のユキノサンロイヤルに追い負けるとは…。
阪神大賞典も伏兵マイソールサウンドが勝つし。
とりあえずあれだ、天皇賞わけわかめ