家族揃って勝負弱い

桜花賞ですが、予想のほうは完敗でした。
何を買おうか悩みに悩んでとりあえず取りました。元だけど…。
いくつか買う候補があったんです。
・昨日の印どおり、◎−○の2頭軸マルチでデアリングハートを除いた3連単(デアは複勝で買うことを決めてたので)
エアメサイアの単複各1000円
ジョウノビクトリアから馬連ほぼ総流し(チュラサンとカシマは除いた流し)
で、確実に買おうと思ってたのは3連単7→5→8(名古屋)と、前述のデアリングの複勝400円。
そしてパドックをじっくり見て決まりました。
シーザリオの単複500円ずつ、ジョウノビクトリアからのワイド流し。
合計3000円。
とにかくシーのパドックでの雰囲気がずば抜けてよかった。馬体も最高だったし。
ジョウノビクトリアのワイドにしたのは、最近ノリが3着も多いし、人気薄だからワイドでも十分な配当を得れるだろう、ということで。


レース回顧ですが、ラインクラフトがまさか好位につけるとは思わなかった、福永のファインプレー。
本当ならラインとシーザリオの場所が逆でなければならなかったのだが。
シーザリオは強かった。吉田稔の騎乗は酷かったと思うけど、クラシックでの1人気だし仕方がない。
単勝買ってた身としては、勝って欲しかったんだけどね、アタマ差かぁ。
デアリングハートはもうデムーロ最高です。よくやってくれた。
3連単7→5→8なんて買わずに素直に複勝500円買っとけばよかったよ…とほほ。
阪神11R 桜花賞(GI)
単勝  17 460円
枠連  04-08 650円
馬連  07-17 1,220円
3連複 07-09-17 8,440円
複勝  17 190円
    07 170円
    09 490円
ワイド 07-17 510円
    09-17 1,690円
    07-09 1,630円
    17-07 2,550円
3連単 17-07-09 36,790円


ちなみに家に帰った途端、親父が「腹立つわ〜」と。
デアリングハートから馬連流しで勝負していたらしく、相当悔しがっていた。笑
10Rも人気薄で勝ったラントゥザフリーズからの3連複流しで外すという馬券下手(笑)
勘は鋭いと昔から思ってたんだけど、馬券の買い方がとにかく下手で…。
馬連にしとけば…」って3回くらい言ってました。笑
ま、人のことばっか言ってられないんですけどね、僕も最終レースで…。


その最終レース。とにかく腹が立つ。
3連複で買うのは決めてて、軸を11と、もう一頭を1人気5番と、3人気9番のどちらでいくか悩みに悩んで、5を選んだのですが、その5番が5馬身くらい出遅れやがってそのままアウト。
3着にやや人気薄の15番が突っ込んできて3連複6760円。
僕が買った馬券、3連複5,11−2,3,9,15 各100円。
四位なんて信用せずに桜花賞でとらせてもらった9番のデムーロを信用していれば…。
結局今日は5300円投資の3500円リターン。−1800円でした。


阪神12R 赤穂特別
単勝 11 1,270円
枠連 05-06 1,650円
馬連 09-11 1,810円
3連複09-11-15 6,760円
複勝 11 290円
   09 170円
   15 350円
ワイド09-11 580円
   11-15 1,880円
   09-15 910円
馬単 11-09 4,930円
3連単11-09-15 41,200円


ここからは阪神
能見が7回無失点と好投したようで。
試合見てないからなんとも言えないけど、好調横浜打線相手に抑えたのは自信になったんじゃないかな。
打線は9裏、ツーアウトランナーなしから町田ヒット、赤星ヒットで1,3塁、赤星盗塁で2,3塁、んで藤本がサヨナラツーベースで奇跡の逆転サヨナラ勝ちだとか。
佐々木はもう引退しろ、それから榎本加奈子と再婚してもすぐに離婚すると思うのは俺だけ?