みんなの力を合わせて負けた

っていう感じの昨日の阪神戦。
出る機会めったにないんだからそこで結果残せないでどうするよ沖原。
完投せにゃあかん試合でなんであんなにふがいない投球するかなぁ井川。
ウッズ相手に2−2と追い込んでおいてなんでインコース要求するかなぁ矢野。
贔屓目かもしれんが、宮本もエラーするんだし長いシーズンであんなこともたまにはあるよ赤星。
最後の対決は楽しませてもらった、お前は三振でも全く悪くないよ町田。
とりあえず中継ぎ酷使しすぎ、だからこそ昨日は休ませないといけなかったのに、井川のアホは。
今岡をさげたのは結果的にミス采配になったかな、打撃面でも守備面でも。
あ、沖原はそろそろ楽天行きっすか?


競馬予想。
見れないけど青葉賞(GII)
ダービートライアルで3着までにダービーの優先出走権が与えられる。
ここ最近は勝ち馬が本番でも好走、
本番と同じ東京2400メートルなので本当は見逃せないんだけどなぁ(笑)
ニューヨークカフェ…前走勝ちで良血馬が軌道に乗る
○チョウサン…この条件はぴったり
ダンツキッチョウ…実績上位、藤田も自信満々
コスモオースティン…自分のペース守れれば
ニシノドコマデモ…ハマればすごい末脚を使う
△グランロワイヤル…良血、すんなりといければ堅実
リアルコンコルド…デビュー前は「この馬でダービーへ行きたい」と音無師
条件戦を勝ち上がってきた2頭に注目。
ダンツは実力上位も2ヶ月ぶりで評価ダウン。
△には紐穴っぽいところを詰め込みました。
イブキレボルシオンはさすがに使いすぎで左回りもどうか。
ブレーヴハートは、うーん、来そうな気もするけど。

天皇賞(GI)
1人気が何になるかすら読めない大混戦。
天気も雨降るかもしれない的で中途半端な予報。
おそらく良馬場でやれそうとのことだが…?
シルクフェイマス…晴れれば、勝ちきれないところもありスタミナ面はやや不安
ハーツクライ横山典に託す、大外からハーツクライッッッ!
ザッツザプレンティ…腐っても菊花賞馬、さらに菊花賞ジョッキー岩田が心強い。
アドマイヤグルーヴ…長距離は騎手で買え、武豊は押さえる必要あり。牡馬相手も大丈夫。
マイソールサウンド…マルチな距離で重賞5勝、「実はステイヤーでした」ってオチも。
トウショウナイト…売出し中、「武士」沢という若手のナイトを背にどこまで。
馬券は…フェイマスの単勝だけかも。笑
他の候補はハーツ複勝、ザッツ単or複
フェイマスから馬連流しetc...
まぁオッズ見てから考えます。笑