フルゲートの天皇賞は荒れる。

雨も降る降る。


結局、重になるまで雨が降らなかったので、ザッツをやめてトウショウナイトの単複各1000円で勝負しました。
結果、ハナ差4着…ついてねえ。
桜花賞でもシーザリオの単をわずかの差で外したし、ついてない。
スズカマンボアンカツの言うとおり全てハマった感。
3歳で古馬重賞(朝日CC)を勝ってたのでいつかは走ってくるとは思ってたけど、まさか天皇賞を勝ってしまうとは。
ビッグゴールドはもしかして強くなってるんじゃないか、最後までよく粘った。
トウショウナイトは、京都を乗りなれた騎手なら勝っていたんじゃないかと思わせる末脚。
武士沢の経験不足が仇になったかなぁ、まぁよく頑張った。
それとサタうまメンバーの本命馬が1〜3着を占める結果に。
小出水@スズカマンボ
てつじ@ビッグゴールド
アゴ本@アイポッパー
小出水は3連単で相手ミス、全額単勝に突っ込んでたら…。
てつじはめちゃくちゃ惜しい、3連単の相手にアイポッパーを選んでおきながら、
1着と2着を固定していたために外れ。(1点200円賭け)
もし2頭軸のマルチで1点100円賭けにしていたら今ごろ193万…。
3連単は軸選ぶのも難しいけど、買い方も難しいってことですね。


おまけ:昨日の親父
桜花賞は人気薄デアリングハート(3着)から馬連流しで外れ
皐月賞は人気薄シックスセンス(2着)を3着固定にして外れ
しかし!今回は見事馬連(850倍)をゲット!
あとから、「3連単、もしかしたら買えたかもなぁ」とちょっと悔しそう。
いやいや、当てたんだからいいじゃないか。
ってか、まじでウチの親父は勘が鋭い…。
でも買い方が悪くてよく外してる。
ってことで前述どおり、やっぱり買い方は重要。
予想は当たっても馬券は外れるのは一番悔しいですからね。