三浦淳よ、次は思いっきり暴れてくれ

日本vsバーレーン、小笠原のゴールで勝つには勝ったものの、
警告により次戦中田ヒデ、中村、怪我で小野を欠くことになった。
しかし中田のタフネスぶり…ボランチとトップ下を一人でこなしてた。
それでいて最後まで走りつづけてたのは本当に凄い。
柳沢はゴールキーパーかわしたのに何でシュート打たない、ってかバックパスってアホか。
FWならどんどん撃っていくべきなのに、無人のゴールにも蹴りこまないなんて…。
あとジーコはやっぱり采配意味わからん、交代が遅すぎ。
次は小笠原中心のチームか…。激しく不安。とにかく頑張って決めちゃってください。
え?サントスも出場停止?ふーん。


安田記念(GI)
想像以上の混戦っぷり。
1人気が6,0倍なんて俺が競馬見てからあったかな。
実は今日前売り買おうと予備校終わってから場外いったんですが、
2分間に合わず購入できず。
ただ、オッズ、天候、グリーンベルト出現による内外の有利不利など、何も知らないまま買おうという無謀なことをしようとしていたので逆によかったかもしれません(笑)
というのも、5時半ごろから東京が大雨に見舞われ、馬場状態が大幅に変化(したはず)。
もし前売りで購入していたら当然買いなおしなどできず、無残に散っていたことでしょう。
明日の馬場状態がどうなるかはわかりませんが、バイトが終わる2時以降に購入することになるので、馬場状態やパドックを見たあとで買い目を決定できるのは強みとなりそうです。
とりあえず予想発表、予定でしかないですが。
◎オレハマッテルゼ…GI初挑戦も安定した走りは魅力、不安点は蛯名の出遅れ。好位から競馬できれば
ユートピア…雨は歓迎、去年4着にしてはなめられすぎか。府中のマイルはベストだ
サイレントウィットネス…香港の英雄。初の海外遠征、府中の長い直線&坂など不安点はたくさんあるが、17連勝の実力を考慮すると切れない
バランスオブゲーム…去年3着馬、雨も問題なくぶっつけのローテにも好感。勝春頑張れ
ローエングリン…2連連続軸にしたんだ、今年も騙されてみよう
△ボウマンズクロッシング…重賞未勝利もGIでは善戦、海外で初GIを制したステイゴールドと被る
テレグノシス…府中大好き、末脚堅実。前残りの流れになっても突っ込んでこれる。


印打ちすぎっすね…といってもこれでも足りないんですが。
馬券は今のところ◎○軸の3連複総流しを予定。
当初は3連単で勝負しようと思っていたのですが、◎○からだと3連複でも最低配当が2500倍なので(笑)
あとついでに、僕、id:mizkenid:keisatuの◎3頭の3連単ボックスも買ってみようかと(笑)
案外そういうのが当たるんじゃないかなぁ、という淡い期待(笑)
とにかく馬場状態がカギ、直前になって買い目変えた場合は明日の日記で報告します。