チャンスをモノにしないからこうなる

コンフェデ杯、ブラジル相手にまさかの引き分け。
得失点差で惜しくも決勝トーナメント進出を逃す。
ギリシャ戦で何度も決定機ありながらも1点しか取らなかったのが悪い。
でもまぁブラジル相手に引き分けたのはすごい、今日の昼にビデオで見たけどいい内容だった。
オフサイドやったけど加地の前半しょっぱなのシュート、入ってれば…。
つか加地はえらい成長したな、ロベカル相手じゃないとはいえブラジルと1対1でも見劣りしないんだから。
サントス見習えボケ。


昨日、親父が大阪ドームいってました。
鳥谷のサヨナラ含む2発という珍しいもんを見て上機嫌。
このまま鳥谷が成長していったら10年はショート安泰になるんだが。
守備と肩は一級品、やっぱ打撃だなぁ。
3割15本をコンスタントに打てるようになれば…欲張りすぎか。


宝塚記念枠順確定。
11R 宝塚記念      (GI)
サラ系3歳以上(国際)(指定)
3歳以上オープン 15頭
2200m 芝・右  定量  発走 15:40
1 1 (父) シルクフェイマス 牡 6  58.0 四位洋文
2 2 ビッグゴールド 牡 7  58.0 和田竜二
2 3 トウショウナイト 牡 4  58.0 武士沢友治
3 4 ハーツクライ 牡 4  58.0 横山典弘
3 5 ボーンキング 牡 7  58.0 武幸四郎
4 6 ゼンノロブロイ 牡 5  58.0 K.デザーモ
4 7 [地] コスモバルク 牡 4  58.0 千葉津代士
5 8 サンライズペガサス 牡 7  58.0 松永幹夫
5 9 リンカーン 牡 5  58.0 福永祐一
6 10 ヴィータローザ 牡 5  58.0 小牧太
6 11 スイープトウショウ 牝 4  56.0 池添謙一
7 12 (市) アドマイヤグルーヴ 牝 5  56.0 武豊
7 13 (市) サイレントディール 牡 5  58.0 渡辺薫彦
8 14 スティルインラブ 牝 5  56.0 幸英明
8 15 (外) タップダンスシチー 牡 8  58.0 佐藤哲三

連覇を目指すタップダンスシチーは去年と同じく大外8枠15番、
昨年の年度代表馬ゼンノロブロイは4枠6番にはいった。


現地突入する今回、やはり願いは佐藤哲のグランプリ連覇を生で見ること。
欲をいえば横山典とのワンツー…ってそれはやっぱりきついか?
しかしサイレントディール…当初は公営岩田康が騎乗予定でめちゃ不気味な存在だったのに、
地元馬が出走取り消しで急遽来ることができず、代役が渡辺とは…。
嫌いな騎手じゃないんだけど、やっぱり按上弱化は否めない。
まぁ、押さえる必要なくなったから出費が少なくなって済むと考えよう。
渡辺のせいで…ってことにならないよう頑張ってねナベちゃん。


予想のほうですが、大体固まってます。
1着2着は東西の両雄、ゼンノとタップのどちらかで間違いないでしょう。
よほどペースが速いとかで展開が嵌ったらハーツクライスイープトウショウの追い込みがあるか。
2強の馬連買えば多分当たるんでしょうが、性格上そんなん買えるわけがない。
3連単の3着で穴でも狙ってみましょうか。
候補はトウショウナイトビッグゴールドの舐められてる組。
あとは人気落ちしてそうな去年の2着馬シルクフェイマス、上記の追い込み馬2頭、武豊騎乗のアドマイヤグルーヴあたり。
もちろんこんなに買うわけにはいかないので、ここからもう一絞りして結論書きます(多分)